付き合った者のみぞ知る。彼にドン引きした一面4つ

2021.01.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合う前は、お互いのいいところも悪いところも知っておきたいですよね。そのほうが「こんな人だと思わなかった」という事態を避けることができます。しかし、お互いのことを知り尽くしたと思っていても、付き合わないと知ることができない一面はありますよね。
今回はそんな、付き合ってから知った彼にドン引きした一面を語っていただきました!


彼女のお金を平気で使う人だった

「高い買い物じゃなくて、ジュースやおにぎりとか数百円の買い物なんですけど、平気で私のカード使うんですよ。『今度俺が出すわ』って都度言われるのに全然払ってくれる様子がなくて、総額で結構使われた気がする。付き合ったら財布が一緒になるとでも思っているのか……」(29歳/飲食業/女性)

▽ ちょっとした金額なら罪悪感もそれほどなく使えてしまうんでしょうね。その時は申し訳なさそうにしていても、慣れてくると申し訳なさもなく当たり前のように使われて嫌な気分になりそうです。

キスがめちゃくちゃ下手だった

「俺キスうまいよって感じで自信満々にされたキスが気持ち悪くて、歯がガンガンに当たるしただ激しいだけで本当に嫌な気分になりました。彼の自己満で成り立っていましたね。いや、成り立ってはいないんですけど。もう二度としたくないなって思ってすぐ別れちゃいました」(30歳/事務/女性)

▽ 慣れていないならそのままでいいのに、なぜか背伸びをしたくなってしまったんですね……。その男性のプライドかもしれません。キスが終わった後「どう?」みたいな顔をされた日にはイライラがおさまりそうにないですね。

赤ちゃん言葉を多用するようになった

「仕事から帰ってきて『疲れた~』って時限定なんですけど、『癒やしてほち~』って言われてゾッとした。彼が甘えてきて可愛い! という感情は皆無でただただ衝撃でした。なんでそんな喋り方するの? って聞いたら『存分に甘えられる気がするから』だそうです。私以外とどうぞ」(27歳/アパレル/女性)

▽ 赤ちゃん言葉は受け入れられる人とそうじゃない人がいるので、無理な人は本当に無理なんですよね。普段のギャップがある男性だとさらにゾッとしてしまいそうです。

なんでもお揃いにしたがる

「付き合う前から好きすき攻撃がすごい彼だったんですが、付き合った途端にシューズや時計、アクセにキーホルダーといろいろお揃いにしたがるように。勝手に買ってきて『これカノちゃんの!』って渡されて。嫌がるわけにもいかず身につけていましたが、お揃いばかりだと束縛されているようにも感じるし、なんとなく恐怖も感じてしまいました」(28歳/カメラ関係/女性)

▽ プレゼントされたら自分の趣味じゃなくても身につけないといけない気がしますよね。なんでもお揃いにして、物で縛り付けるような環境は息苦しくなりそう……。恐怖を感じてしまうのも無理はありません。

まとめ

付き合う前はこんなことなかったのに……という衝撃的な体験をされた方もいてびっくり……! 付き合わないと知ることができない一面がプラスに働いてくれればいいのですが、現実は難しいものですね。ドン引きするくらいの衝撃なら別れる選択もしやすいですし、どうか無理せず、幸せな恋愛ができますように……!

2021.01.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

はくまい

Illustration by