そうそう! こういう子! 男子が本当に付き合いたい女子の特徴

2021.01.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

どんなに美人な女性でも、男性が付き合いたいと思うかは別。男性が「本当に付き合いたい」と思うのは、こんな女性です!


こんな女子と付き合いたい!

怒らなくて優しい

「女の子の毒舌は苦手なので、やっぱり優しい子がいいです! イライラして不機嫌な子には近寄りがたいので、いつもニコニコしている子がいいですね」(28歳・男性)

▽ 感情的になった女子が大の苦手という男性は多いです。ムッとすることがあっても、上手に気持ちを切り替えて、いつも笑顔の女性を目指しましょう。

聞き上手で癒やし系

「男も自分の話をしたいので、聞き上手な子と付き合いたいですね。自分の話を楽しそうに聞いてくれる子と一緒にいたら癒やされるし、ずっと一緒にいたいって思います」(29歳・男性)

▽ 自分の話を「聞いて聞いてー!」と喋りまくる女子より、相手の話を楽しそうに聞いてくれる女性がやっぱりモテるようですね。一緒にいて癒やされる子は、どこかおっとりした子なのでしょう。

○○が同じ

「自分の好きなものとか、趣味が同じ子と喋っているとやっぱり楽しいですね。デートでもお互いの好きなことができるし、一緒にいて飽きないだろうなって思います」(25歳・男性)

▽ 趣味が同じだとわかると、一気に好感度アップ! たとえ詳しくない分野でも、興味を持って話を聞いてくれる子は好印象。「今度一緒にやってみたいな!」と言われたら、うれしくなるそうです。

○○すぎない

「ちょっと天然だったり、隙がある子のほうが癒やされる。完璧で欠点のない女性といたら気が抜けないじゃないですか。やっぱ男にもプライドがあるし、負けたくないって思っちゃうんですよね」(26歳・男性)

▽ たまにミスをやらかしても「可愛いなあ」と思ってもらえるのは愛嬌があるからですよね。完璧でクールビューティーな女性に憧れることはあっても「俺にはハードル高すぎ」と思ってしまうのだとか。完璧すぎない、親近感のある女性に癒やされるようですね。

頼られている感じがする

「ちょっとしたことを相談してくれると、頼られてる感じがしてうれしくなります。自分のアドバイスを聞いてくれる子は素直で可愛いなって思いますね。守ってあげたくなるというか」(27歳・男性)

▽ 何かあるとすぐに自分を頼ってくれる女性。頼られてうれしくない男性はいませんよね。「俺がついていてあげないと」と思わせることができる女性は、確実にモテます!

○○がある

「親や友達に紹介できない子はイヤなんですよね。常識とかマナーがない子は論外。店員さんに丁寧に接していたり、大勢でいるときにちゃんと気づかいができる子が理想です。社会人なら、常識やマナーを持っていてほしい!」(26歳・男性)

▽ 彼女のマナーがなっていないと、一緒にいて恥ずかしくなるのです。マナーや常識というと難しく感じますが、誰にでも愛想よく、礼儀正しく接することができる女性なら大丈夫ですよ!

2021.01.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

華山ゆかり

Illustration by