“本命の彼”と付き合うまでに自爆しないためのリスト

2021.01.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

本気で好きになった彼とはなぜかうまくいかない……。これ、恋愛あるあるですよね。「うまくやらないと!」という緊張感から、力が入りすぎているのかも。本命の彼と距離を縮めるには、心の余裕がとても大事です。ちょっとうまくいかないことがあっても立て直せるよう、自爆しないためのリストを作ってみました。


自爆しないためのリスト

好きな彼へのアプローチ中では、LINEを送りすぎたり、「迷惑じゃない?」といらない気を使いすぎたりなど、自爆ポイントが随所に散りばめられています。そんな焦りや不安をどうにかできれば、ド本命の彼とでもきっと仲良くなれるはず。何度やっても好きな人に逃げられてしまうなら、まずは自爆を食い止めるところからはじめてみましょう。

いいなと思える男性を3名以上作る

「え、突然軽い女になれと?」と抵抗を感じる方もいるでしょう。けれど単純に考えると、これが1番手っ取り早い方法だったりします。本命の彼に集中しすぎる理由はもちろん好きだからですが、「この人がいなくなったら次はない!」というような怖さも紛れているのです。なのでバランスを取るために、少しずつ気持ちを分散する方法を取り入れましょう。本命以外の男性も恋愛対象になる人であることがポイントです。

元彼とも仲良くしておく

本命の彼が元彼だとしたら通用しない手ですが、いざというときに手軽に連絡を取れる男性の存在も心の支えになりますよ。とくに元彼にはいろいろ相談しやすいという女性なら、寂しい夜にちょっとLINEの相手をしてもらうだけで、自爆を食い止められます。

友達と女子トークをする

自爆しない方法は、必ずしも男性とつながっておくことだけではありません。思い切り自分を解放できる女子トークは、自分の居場所を再確認できるので、寂しさが和らぐでしょう。「こんなに楽しい友達がいるなら、もし恋がうまくいかなくても大丈夫!」とちょっとした逃げ道にも気づけるので、本命の彼がいなくなったらもう終わり……といった極端な思考から抜け出すこともできます。

手元にある幸せを再確認

本命の彼からの連絡がないと不幸? いえいえ、そんなことはありません。彼に出会う前、淡々と生活をしていたときもそれなりに幸せだったはず。確かに恋をすると好きな人のことしか考えられなくなりますが、自爆しやすい女性は手元にある幸せを忘れないよう意識していきましょう。いまもとても幸せだと感じられれば、焦りが消えて、本命の彼にも朗らかに接することができますよ。

好きな人がいる状況を楽しむ

お付き合いする前の期間も、ムダだなんてことははないのです。それほど入れ込める人に出会えるのは本当に稀なこと。そんなステキな人と恋のやり取りができるなんて、最高だと思いませんか? まずは出会えたことにもう一度感謝をして、彼を好きでいる毎日を思う存分楽しんでいきましょう。

「好きな彼との恋ほどうまくいかない」と思っている女性は、まずは自爆してしまう自分のクセに気づいて、それをどうやったら食い止められるかを考えてみましょう。今回のリストを参考に、適度に息抜きをしながら彼と向き合って、気長に恋を楽しんでみてくださいね。

2021.01.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ヒラタイカホノ

【ライター、管理栄養士、元アパレル店員。恋愛本や恋愛ブログを読み漁るのが趣味の根っからの恋愛オタク。「恋愛がないと生きていけない!」を否定せず、恋愛と上手に向き合っていく方法を発信中。】

ebisu

Illustration by