付き合っていない女性からもらってうれしいプレゼント

2021.01.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

お付き合いしていない男性に何かをプレゼントすることになったとき、何を選んでいますか? 彼氏や旦那ならリサーチしやすいため、実はお付き合いをしていない人へのプレゼントのほうが難しかったりするんです。そこで付き合っていない女性からもらいたいプレゼントを男性にヒアリング。リアルな声は要チェックです!


女性からもらってうれしいプレゼント

ハンカチ

「意外と使うのにあまり自分では買う気になれないので、プレゼントでもらうとうれしい。女性のほうがこういうのはセンスありそうだし、値段もちょうどいいと思います」(商社/30代/男性)

▽ ハンカチを自分で買うという習慣がない男性は多いのだとか。「頻繁に目に入るようなファッション小物だとこだわりたいが、ハンカチくらいであればそこまでこだわらないからプレゼントされるのはありがたい」という意見もありました。
とはいえあまり奇抜なものだと使ってもらえない可能性もあるので、彼の好みを考慮した上でシンプルなものを選ぶとよいでしょう。

食べ物系

「物はちょっと怖いから、食べ物とか消費できるものがいいですね。お菓子でもいいけど、お菓子食べない人だったらちょっといい調味料とかもうれしいと思います。とくに一人暮らしだったら喜ばれそう」(IT企業/20代/男性)

▽ 残ってしまう物よりも形が残らない食品系を好む方も多くいました。甘いものが好きであればお菓子でもいいですし、甘いものが苦手な方にはおつまみや調味料などが好まれるようです。
彼の生活スタイルや味の好みがわかっている場合はぜひ検討してみてください。

ボールペン

「営業という仕事柄ボールペンを使うことがよくあるのでいただけるとかなり助かります。実は結構失くしがちなので……。あ、でも名前入りとかはやめてほしいです」(不動産業/20代/男性)

▽ 仕事柄よく使うという方にはボールペンが好まれるよう。ちょっといいボールペンなら数千円程度で買えますし、それでいてラッピングするとかなり見た目が映えるのでおすすめです。ただコメントにもありましたが、名前を彫るのは考え物。
それだけで一気に重く感じられてしまう可能性があるので気を付けましょう。

スキンケア用品

「女性からもらったことがきっかけで使い始めたスキンケアがすごくよくて。今までスキンケアなんてしたことなかったのですが、始めるいいきっかけになりました。何を買っていいかわからないから女性からもらえるとすごく助かります」(IT企業/30代/男性)

▽ 男性でもスキンケアをする人は意外と多いもの。今まで興味はなくても、もらったことをきっかけに始めてみたらハマってしまったなんて人もいるようです。今は男性向けのおしゃれなスキンケア用品がたくさん発売しているので、選ぶのも楽しそうですね! 同じジャンルでちょっといいシャンプー&トリートメントなんかもおすすめです。

喜ばれるプレゼントを!

プレゼントを嫌に思う人は基本的にはいないと思いますが、付き合っていない異性からだと物によってはちょっと引いてしまうなんてことも。そうならないよう、男性の意見をしっかり取り入れてほどよいプレゼントを用意してみてはいかがでしょうか。
異性として意識している人、職場の人、男友達など関係値にもよると思いますので、ぜひ相手のことをじっくり観察してプレゼントを選んでみてくださいね!

2021.01.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ももちょろ

92年生まれのWEBライター。得意ジャンルは恋愛・ファッション・音楽。趣味で作詞もしています。あらゆる人の悩みやコンプレックスを解消し、一歩先に進むためのお手伝いができるような記事を書いていきたいと思っています。Twitter:https://twitter.com/momochorobin

はくまい

Illustration by