さすが私の選んだ人!「この人と付き合って良かった」と思った瞬間

2021.01.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

みなさんは、どんな気持ちで男性と付き合い始めていますか? 相手への好意があるのは前提として、その場のノリやタイミングで、なんとなく告白にOKする人もいるかと思います。その場合、実際に付き合い始めてからようやく相手の魅力に気がつくことも。
今回は女性たちに、「この人と付き合って良かった」と思った瞬間について聞いてみました。


どんな状況でも愛してくれる

「アトピーで肌荒れが悪化してしまったときのこと。顔は真っ赤だし、体もガサガサだしで、絶対引かれる……と思っていたのですが、彼は『全然気にならないよ! 手が届かないところは俺が薬を塗るから』と言ってくれました。小さい頃からコンプレックスだったので、本当にうれしかったです」(24歳/金融)

▽ 上辺でなく、本当に愛されているのが伝わるエピソードです。彼女が困っているときにどんな行動をとるかで、その彼の人間性が見えてきそう。

穏やかに生活できる

「彼と付き合ってみて『こんなに穏やかな恋愛があるのか……』と衝撃を受けました。今までは刺激的な恋愛に走りがちで、好きな人ができると激痩せしたり、仕事も手につかなくなったりするのが普通だったので。
彼のことで頭がいっぱいになって、心を乱されるのだけが恋愛じゃないんだなと気づきました」(25歳/広告)

▽ 「彼のことは大好きだけど、常につらい」という恋愛には要注意! たしかにスリルはないかもしれませんが、安心できる恋愛も良いものです。

追いかけられる幸せを知った

「今まで自分から追いかけるような恋愛ばかりだったのですが、彼と付き合い始めてから追いかけられる幸せを知りました。最初は正直そこまで好きじゃなかったけど、今では心から『この人と付き合えて良かった』と思っています」(28歳/IT関連)

▽ 「追いかけるより追いかけられる恋愛のほうが幸せ」とよく言いますよね。それほど好意がなかったにもかかわらず、告白に応え付き合うことになったのもきっと何かのご縁。すてきな人に巡り会えて良かったですね。

ポジティブ思考になった

「明るい性格の彼氏と付き合い始めてから、私までポジティブ思考になってきました。今までは自分と似たような、どちらかというとネガティブなタイプの男性と付き合うことが多かったのですが、似た者同士って意外とうまくいかないんですよね。付き合う人って大事だなと改めて感じています」(30歳/サービス業)

▽ 付き合う相手によって、考え方に変化があらわれることも。この女性のように、良い影響をもらえるような相手と出会えたら最高ですね。

まとめ

男性にとって、彼女の「あなたと付き合えて良かった」という言葉以上にうれしいものはありません。ある程度関係が深まってからでないと、その人と付き合って良かったかどうかはわからないものですが、もしそのように感じる機会があれば、ぜひ彼氏に直接伝えてあげてくださいね!

2021.01.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

いしいぬ

Illustration by