そういうこと? そこそこ可愛いのにモテない4つの理由とは?
そこそこ可愛いのに彼がなかなかできない女子って、周りにいませんか? スタイルも悪くないし、性格が極端に悪いわけでもないのに一体なぜ?
実はそういう女子には、女子ウケはしても、男性が寄って来にくい悲しい共通点があったのです。思い当たるところがないか、あなた自身もチェックしてみてくださいね。
パーフェクトな女子
見た目も美しく性格も悪くないし、頭も切れて仕事も完璧という女性。もちろん天性の部分もありますが、本人の努力で得た部分もあるのに、残念なことに男性はあまりにも完璧な女性だと釣り合わないと引いてしまうようです。
高嶺の花に挑む男性もいますが、全体からみると少なく、どちらかというと抜けているところがあるくらいの方が可愛いなと思うそう。多少の“隙”があった方がモテるということですから、パーフェクトな女子は“親しみやすさ”をアピールすることをお忘れなく。
愛想が乏しい女子
これは女子が思う以上に、男性にとって重要なポイントになるようです。たとえば飲み会で、とびっきりの美人がいても、周りが盛り上がっている場に真顔でいたりするような女子だと、付き合うと楽しくないのではないかと思われてしまうので損。
確かにミステリアスという部分に惹かれる方もいますが、多くの男性は、ニコニコしている女子が大好きです。クールでいることは、男性にとっての恋愛ポイントにはならないようなので、笑顔を心がけてくださいね。
話し方が下品な女子
どんなにキレイな顔立ちの女子であっても、周りが引くくらい大声でゲラゲラ笑ったり、人の悪口や愚痴ばかり話している女子に惹かれませんよね。
本人は習慣になっていて気づかないのかもしれませんが、美しさは外見だけでなく、中身からも表れます。自分がどんな言葉を口にしているか意識してみるといいでしょう。どんなに美人であっても、悪口を言っている時の表情は醜いので、そうならないように心がけたいですね。
八方美人女子
誰にでも優しく接するというのは、社会において必要なこと。しかし男性にしてみると誰にでも優しいというのは、物足りない様子。“自分だけが優しくされたい”という特別感も結構重要なポイントになってくるようです。
男性は多少振り回される、可愛いワガママを持っている女性に惹かれる面もあるので、誰にでも優しい、いい人止まりにならないように気をつけてくださいね。
いかがでしたか?
女子の間では大してマイナスにならないポイントであっても、男性にとっては“無理”という部分があるので、思い当たるところがある方は改善してみてくださいね。ちょっとしたことで、見違えるようにモテるようになってくるかもしれませんよ。