「好き」は隠せない! 男性が本命彼女だけにするスキンシップ4つ

2021.01.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな気持ちが止められなくなった男性は、さまざまな言動で愛情を示してくれます。女性目線で「今、彼はどんな心理かな?」と気になるシチュエーションは多いのではないでしょうか。
今回は男性が「本命彼女だけ」にするスキンシップをご紹介。ぜひ当てはまるかどうかチェックしてみましょう。

下心以外のスキンシップも多い

「スキンシップ」の中には下心を感じさせるエッチなものから、下心を感じさせないピュアな触れ合いまでありますよね。本気で惚れている男性は下心以外のスキンシップも大切にします。
デート中に手を繋いだり、ソフトなキスを楽しんだり、肩に手を回して抱き寄せたり……。こうしたスキンシップを通して愛情を確かめ合っているのです。反対に本気度が低い男性は、性的な関わりを求めているため下心のあるスキンシップしか行いません。

じっと見つめてくれる

好きな人のことはなるべく長く見つめていたいと感じるもの。本気で好きになった男性は、思わずウットリと見惚れたり、じっと目を合わせて愛情を伝えようとするでしょう。人の目には心理が出るものです。
関心のある相手ほど無意識レベルで視線を向けるため、もし彼がいつも視線を向けてくれるなら、きっと気にかけてくれているサイン。ただし、シャイな男性はむしろ目を逸らしてしまうため、彼の性格も考慮しましょう。

優しく撫でてくれる

多くの人は、相手のことをたまらなく愛おしいと思ったら撫でます。彼が頭や背中を撫でてくれるのは、深い愛情が溢れ出しているから。本命彼女にはとても優しい手つきで触れます。彼が優しく撫でてくれたら、恥ずかしがることなく素直に受け入れましょう。また、笑顔を浮かべて「好き」「ありがとう」と伝えるとさらに効果的です。

長時間ハグしてくれる

好きな人とのハグはこの上ない幸福感を得られる瞬間。好きであればあるほど、いつまでもハグを続けたいと感じます。長時間ギュッとハグを続けてくれるのなら、彼はあなたのことを心から好きなのでしょう。
また、ハグの頻度が高いのもあなたとのスキンシップに幸福感を得ているサイン。離れているときも「彼女をギュッとしたい……」と思っているかもしれません。彼とのスキンシップを楽しみましょう。

おわりに

スキンシップは男女の心の距離をグンと縮めてくれます。会話やLINEなどのやり取りも大切ですが、スキンシップは言葉では実現できない信頼関係を作ってくれるはず。今回ご紹介した以外のスキンシップにも愛情は隠れているため、ぜひ彼とのスキンシップを楽しみましょう。

2021.01.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 岡 あい

様々な媒体で主に恋愛・美容・メンタルヘルスについて執筆中。恋愛で自信が持てなかった過去の経験から、悩んでいる人が一歩前に進める執筆を目指しています。 掲載媒体やお仕事の依頼先は下記をご覧いただけると幸いです。 https://peraichi.com/landing_pages/view/okaai

はくまい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介