最近雑に扱われているかも…彼に大切にしてもらうための4つの方法

2021.01.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼に大切にしてもらうには何を変えればいいでしょう。外見を変える? 尽くす女になる? いえいえ、実は彼のために何かするのではなく、自分の心のあり方を変えることが最優先なのです。たとえば「彼が言ったことを悪く受けとらない」など、自信がなくなるような思い込みをなくしていくようにしましょう。


大切にされたいならここを変えてみて

恋愛をしているときにはだいたい、「大切にされるには?」「もっと愛されるには?」で頭がいっぱいになりませんか? そのために外見を磨くことはもちろん、彼にとってメリットのある存在になろうと、何かとがんばってしまいますよね。
しかしそれでも効果が感じられないなら、アプローチ方法を変えてみてもいいのかも。大切にされたいと願うなら以下のことを参考に、彼ではなく自分を見つめてあげるようにしてみてください。

(1)彼の気持ちを勝手に想像しない

「きっとこう思われている……」のような想像をすっぱりやめてみましょう。そんなふうに思われていないとは言い切れないけれど、本当のところは彼にしかわかりません。はっきりしないことに落ち込むのは、気持ちを無駄遣いしているようなものです。
携帯のプランのように気持ちは使い放題とはいかないので、1番大切なところに注げるよう大切にとっておきましょう。使いどころは彼に愛を伝えるときや、恋愛以外の自分時間を楽しむとき。マイナスなことに消費しすぎないよう、意識してみてくださいね。

(2)彼の言動と自分の価値を連動させない

彼がちょっと失言したら……もちろん大切な人から言われた言葉には傷つきますよね。けれどどんなことがあっても、自分の価値というものは変わらないもの。反対に、彼が何も言ってくれない人で愛情表現がなかったとしても、それで女性としての価値が低いことにはなりません。「彼の言動=自分の価値」でつなげないようにしましょう。

(3)彼の言動は愛情フィルターを通す

ほしい言葉と違っていたり言葉足らずだったり、男性とのコミュニケーションで苦労している女性も多いでしょう。そんなとき「こんなふうに言ってほしい」とお願いしてもいいのですが、愛情フィルターを通して彼の言葉を優しい気持ちで受けとるのもおすすめです。
過度にポジティブに変換するのではなく、「疲れているんだろうな」「そんな日もあるよね」など、しょうがないよね、といったテンションであれば無理なく受け止められますよ。

(4)自分の機嫌がよくなる考え方をする

彼の機嫌をとることに目を向けがちですが、大切にされたいなら「どうすれば自分がご機嫌でいられるのか?」を考えることが優先です。ご機嫌な彼女は彼からしても居心地がよく、自然と大切にしたい存在になっていきます。心に余裕があれば、彼の言動に振り回されることもなく、疲れない恋愛ができるでしょう。

まとめ

彼に大切にされたいと思うと、何かをしてあげないといけない気がしてしまいます。確かにそれも間違ってはいません。けれど、「こうしないと大切にされない」と思いながら尽くすことは、彼にとっても自分にとっても幸せではないですよね。もっと自然に愛し愛されるために、まずは自分の受け止め方を変えて、ご機嫌でいられるように練習しましょう。

2021.01.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ヒラタイカホノ

【ライター、管理栄養士、元アパレル店員。恋愛本や恋愛ブログを読み漁るのが趣味の根っからの恋愛オタク。「恋愛がないと生きていけない!」を否定せず、恋愛と上手に向き合っていく方法を発信中。】