「え? そんな理由で?」今思い出しても腑に落ちないフラれ方
大好きだった彼に突然、「え? そんな理由で?」と拍子抜けしてしまう理由でフラれた経験、みなさんにもありませんか? 今回はそんな、今思い出しても腑に落ちないフラれ方を集めてみました。
週末に副業をしたい
「お互いに週末休みだったので、デートは基本週末だったのですが、ある日突然『週末に副業のバイトをしたいから別れたい』と言われました。お金が必要なら助けるよと提案したのですが、それはできないとのことで。
私には言えない、なにかお金の事情があるのかなと思い、仕方ないけど別れを受け入れることに。でもその1か月後に別の女の子と付き合っていることがわかり、ただ単に私と別れるために副業したいという理由を使ったようです」(27歳・Aさん)
▽ 詳細を聞きにくい理由を言われると、受け入れるしかなくなりますよね。
お酒を飲みすぎだから
「私はお酒が弱いのに、お酒が大好きな彼に合わせて一生懸命飲んでいたら、『女のくせにこんなにお酒を飲む人となんて将来は考えられない』と言われ、フラレました。彼だってガンガン私にお酒を飲むようすすめてきていたくせに、意味がわからなすぎて唖然としました」(29歳・Cさん)
▽ 酒癖が悪いとかならまだしも、彼がすすめてきたお酒を飲んでいただけなのに、それを理由にフラれるなんて理不尽すぎますね。
彼女はいらないって気づいた
「デートの約束をしていた前日に『明日、何時に待ち合わせする?』とメッセージを送ったら、『もう会わない。今の俺には彼女はいらないって気づいたから』と返信がきて、そのまま音信不通になりました。
すごく真面目で穏やかな人だったし、3年も付き合っていたのに突然意味不明な一文でフラれてしまい、彼の精神状態が心配になりましたが、どうやらずっと浮気していたみたいです」(30歳・Rさん)
▽ 彼のキャラからは考えられないようなメッセージがくると、アカウントが乗っ取られているのではないかと疑ってしまいますよね。
一緒にいるとどんどん自分がダメになる
「『一緒にいるとどんどん自分がダメになるから別れたい』と言われたときには本当にショックでしたね。私のなにが彼に悪影響を与えているのかわからなかったし、一緒にいてダメになるなんて言われたら、なんだか私がすごく悪い人間みたいに感じてしまいましたね。彼はその当時すべてがうまくいっていなくて、それを私のせいにしたかったのかも」(28歳・Eさん)
▽ うまくいかないときって誰かのせいにすると楽になるけれど、彼は一生懸命そばで支えてくれた大切な人を失うという代償を払うことになりましたね。