不審な行動にカマをかけたら…? 心理戦で浮気を見破ったエピソード

2021.01.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

皆さんは浮気を見破ったことはありますか? LINEを見てしまったり、現場を目撃したりといろんなケースがありますが、今回はちょっと高度な、心理戦で発覚した浮気エピソードを紹介します。

問い詰めるのではなく追い詰めろ!

「あるときから、彼が家に入れてくれなかったり、スマートフォンをトイレやお風呂に持ち込んだりするように……。行動が不審だったので『私たちもう会わないほうがいいよね』と思い詰めた感じで言ったら、うろたえ始めてクロだと思った」(27歳/出版)

▽ 彼の様子がおかしいとき、多くの人は切り出せずに悩んだり、問い詰めたりしてしまうと思います。でも、決定的な証拠がないのに問い詰めたらかえって逆ギレされてしまうことも。あえて自分から身を引くふりをして、相手の表情を見極めましょう。

映画やドラマが現実をあぶりだす!

「部屋で恋愛映画を見ているとき、浮気シーンになった途端、それまで笑っていた彼が急に真顔になったんです。そのすぐあとに浮気が発覚。無防備なときほど男の本性が出ますね」(29歳/教育関連)

▽ 恋愛映画にセックスシーンや浮気シーンって結構ありますよね。そのとき彼がどのような反応をするかで、彼の心理状態が見えることがあります。何気なく「さっきの映画の浮気男どう思う?」なんて質問して、目が泳いだら危険信号。彼の浮気を疑ったら、修羅場ありの恋愛映画やドラマを探してみて!

夜のテクニック向上!?

「ある時期から、彼のキスやセックスの仕方が変わったんです。上手になったと言えばそうなのですが、やたら舌を絡ませたり、腰の動きが激しくなったり……。いつも淡泊だった彼のセックスが濃厚になったのでおかしいな~と思っていたら、3か月後、キャバ嬢との浮気が発覚しました」(26歳/アパレル)

▽ キスやセックスの相性が良くなるのは、恋人同士にとって最高のことですよね。でも、突然内容が変わったら要注意。そんなときは「なんかセックスが変わった」とか「いつもと全然違う」とわざと言ってみましょう。どんな返事が返ってくるか、彼の様子を見極めて。

「浮気を疑われた」ことを疑う!

「彼が突然、私の浮気を疑い始めたんです。なんの心当たりもないのに変だな……と思って『私が浮気すると思う? むしろ浮気しているのはあなたのほうじゃないの?』と聞いたら、急に『してないし!』とキレ始めたので『私、知ってるよ』とカマをかけてみたらまさかのクロ。しかも、浮気をしていたのは彼のほうなのに『俺もつらかったんだよ!』と逆ギレされました。
プライドが高い彼だったのですが、プライドが高いと後ろめたさが出るものなんだなと思いました」(26歳/アパレル)

▽ 「俺がお前を引っ張っていく」というタイプの男性ほど、罪悪感や後ろめたさに耐えきれずにおろかな墓穴を掘るものなのかも。彼が突然浮気を疑い始めたら、潔白を証明するなんて無駄な努力はやめて「本当に私が浮気していると思う?」と目に涙をためながら問いかけてやってください。その反応で、彼の本性があぶりだされます。

まとめ

「女の勘」は鋭いもの。相手に疑わしいところが出てきたら、これらの方法を試してみてください。そして浮気を見破ったら、感情的に怒ったりせず、冷静に話し合うことを大切にしましょう。

2021.01.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 毒島サチコ

ebisu

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介