楽しいはずなのに…彼氏との旅行でイラッとしたこと4つ

2021.01.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏とたっぷり2人きりのラブラブ時間を過ごして、よりお互いの愛を深めることを目的としていた旅行だったのに、彼氏の嫌なところを見てしまい、若干愛が冷めてしまったなんて経験はありませんか? 今回はそんな、彼氏との旅行でイラッとしたことを調査してみました。


旅行中にケチケチされる

「非日常感を味わえる旅行では、私はお金を気にせず使いたいタイプなのですが、もともと倹約家の彼は旅行先でも無駄遣いをしたくないとのことで、いちいち文句を言われたことにはイラッとしました。
たった300円の入園料を払うのにグチグチ言われたり、ご当地のおいしいものを食べるときにも『こんなに高いの頼むの?』とぶつぶつ言われたり。彼のことは好きだけど、旅のパートナーとしては合わないみたいです」(28歳・Cさん)

▽ 旅行は金銭感覚が合う人や同じ目的がある人と行かないと、ただの地獄です。

「疲れた」ばっかりいう

「初めての旅行だったし、行きたいところがたくさんあったので、1日の中に目的地を詰め込みまくった私も悪かったのですが、一日中ずっと『疲れた』ばっかり隣で言われて、イライラしました。
休憩したいならそう言ってくれればいいのに、小学生みたいに『疲れたー』『まだつかないの?』と言われまくって、こっちが疲れましたよ」(27歳・Yさん)

▽ ずっと「疲れた」「お腹すいた」「まだ?」ばっかり、出かけている最中に言ってくる人とは本当に二度と出かけたくないです。

旅行プランに文句を言われる

「旅行のプランを立てるのが苦手だからと言って、私に全部任せたくせに、旅行当日になってごちゃごちゃケチをつけられて、二度とこいつとは旅行に行きたくないって思いました。
一番腹がたったのは、時間をかけて評価も読みまくって、やっと決めた旅館だったのに『ここ微妙じゃない?』って言われたときにはもう怒り爆発。今後旅行することがあるなら、彼が全部決めればいいんですよ」(30歳・Aさん)

▽ 「おまかせ」とか言って準備手伝わないくせに、文句だけ言う人っていますよね。

準備が遅い

「旅行に行く数時間前から準備をはじめて、『あれがない! これがない!』と騒ぎまくり、結局家を出る時間が遅れて、乗る予定だった電車に乗り遅れたときには本気で頭に来ました。
いつも時間にはルーズでちんたらしている人ではあったのですが、大目に見ていたんです。でも電車に乗り遅れて、事前に買っておいたチケットが完全に無駄になったときにはもう、今まで我慢していた怒りが大爆発して、怒鳴り散らしてしまいました」(28歳・Hさん)

▽ これに懲りて、今後は時間に気をつけるようになるかと思いきや、これって治らないんですよね。

旅行中のケンカが原因で破局にいたるなんてこともしばしば。みなさんは旅行中に彼氏にブチ切れたことはありませんか?

2021.01.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

はくまい

Illustration by