【プチ心理テスト】あなたの恋愛の強みは何?

2021.01.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋がしたいけどいつもうまくいかない……と後ろ向きでいるより、恋愛をポジティブに楽しめるような人になりたいですよね。でもそのためには自分の恋愛の強みをよく知って、その強みを活かしながら恋愛をすすめることが肝心です。
では自分自身の恋愛の強みとはいったい何でしょうか? ぜひプチ心理テストで占ってみましょう!


心理テストスタート!

質問: あなたがもっとも好きな「おうちでおこもり」タイムは?

A: じっくりと時間をかけて料理
B: 現実を忘れて没頭できる、読書
C: 一気見するのがやみつき! 映画やドラマ鑑賞
D: お家でしっかり女磨き! ヨガやスキンケア

あなたの恋愛の強みは何?

Aを選んだあなたは、「守ってあげたいという男性の保護本能をかきたてる」

料理というと家庭的なイメージがありますが、それはやはり家族においしいものを食べさせる愛情深いお母さん像が大きいのでしょう。
そんな料理を選ぶあなたは社会的には自立していても、どこか家庭を感じさせるあたたかく、ふんわりとした優しい女性なのです。そんなあなたの恋愛の強みは、「この人を守りたい」という男性の保護本能を強くかきたてること。守りたい、放っておけないという彼の気持ちをうまくとらえましょう。

Bを選んだあなたは、「彼の内面性を深く理解し、どんなことでも話せる」

時間があるなら、本をじっくり読んでいたい! というあなたはどちらかというと内向的な性格で、自分だけでなく周りの人間のことも冷静に観察しているような部分があります。そんなあなただけに恋愛もうわべの楽しさや派手さよりも、もっと精神的なつながりを重視するでしょう。
あなたの強みは彼の内面性を深く理解し、どんなことでも話せるようなオープンさがあること。恋人だけでなく、カウンセラー的な存在にもなりそうです。

Cを選んだあなたは、「彼を楽しい気分にさせるのが上手」

映画やドラマ鑑賞などフィクショナルの世界にはまり込むのが大好きなあなたは、世の中のトレンドや動きにも敏感で、好奇心豊かな人です。話題も豊富で、初対面の人とも会話をスムーズにすすめられる才能の持ち主。
サービス精神が旺盛で、恋愛でも「自分といるときは彼に楽しんでもらおう」という気持ちが高く、まさにそれこそが恋愛の強みといえます。自分本位ではなく、彼の立場になって考えられる余裕が魅力につながっています。

Dを選んだあなたは、「彼に癒やしと安らぎを与え、ポテンシャルを引き出す」

おこもり時間だからこそダラダラせず、一人でも自分を高めたいと考える向上心の高いあなた。
常に自分を高めようと努力していることで、いつもワンランク上の自分に近づき他人にもやさしく、理解をもって接することができるでしょう。恋愛での強みは彼に癒やしと安らぎを与え、彼自身のポテンシャルを引き出すこと。いわゆる「あげまん」といわれるタイプで、お互いの長所を引き出し合えるような関係を望んでいます。

2021.01.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

azuma

Illustration by