毎日が楽しくなる! 恋をしていると自覚する瞬間5つ

2021.01.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「好き」といったような恋愛感情はないと思っていたのに、気がつくと彼のことばかり目で追ってしまっていることってありますよね。今回はふわふわしていた気持ちが恋心に変わっていることに気づく、「恋をしている」と自覚する瞬間を集めてみました。


恋をしていると自覚する瞬間5つ

その人がいないか探してしまうとき

「会社の同僚でちょっと気になる人がいて、飲み会に彼が参加しているかどうか探している自分に気づいて、『ああ、彼のこと好きなんだな』って思いました。会社の最寄り駅でも朝、出勤のときに彼がいないかなーって、キョロキョロしちゃいます」(27歳・Yさん)

▽ 見つけたときのあのワクワク感、たまりませんよね。

寝る前に彼のことを考えてしまうとき

「寝る前に今日彼と話したこととか、今何してるのかなーとか考えてしまいます。1日の最後に必ず彼のことを考えていて、『もし私達が付き合ったら……』という妄想を繰り広げて、眠れなくなることもあります」(26歳・Aさん)

▽ 寝る前に好きな人のことを考えると、「あのとき言ったこと、変に捉えられていないかな……」とか不安になって眠れなくなることもあります。

他の女の子と仲良くしているとイライラするとき

「他の女の子と仲良く話していたり、2人きりで歩いている姿を見たりすると『え? もしかしてあの2人って付き合ってるの? 何なの!?』と焦ったり、イライラするときですね。別に友達としてしか見ていなかったら『あの2人仲良しなんだな』って思うだけなのに、気になる人だと、どんどんよからぬ妄想が広がっちゃいますね」(25歳・Nさん)

▽ 仲良さげにしている女の子の身辺調査を開始してしまいますよね。

連絡を待っているとき

「彼からの返信を心待ちにしていたりとか、彼から何でもいいからメッセージが来ないかなとか考えながらスマホを眺めているときですね。インスタグラムやフェイスブックで彼がオンラインになっていたりすると、『私も今、オンラインだよ!』って念を送ってしまいます。連絡取りたいなら、自分からメッセージすればいいんですけどね」(30歳・Fさん)

▽ どんなスマホのお知らせも「彼からかな!?」と思ってしまいます。

次会ったときのことを考えているとき

「会えるとわかっている日には朝から彼のことばっかり考えて、彼にどう見られるかを想像しながら服選びしたり、メイクしたり……。彼好みの女子になれる研究ばっかりしてしまいます」(26歳・Rさん)

▽ 会ったときに話す練習したりとかもしちゃいますよね。

恋をしていると自覚した瞬間、もやもやしていた気持ちが一気に晴れて、毎日が楽しくなったりするもの。みなさんが恋を自覚する瞬間はどんなときですか?

2021.01.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

三井みちこ

Illustration by