急にどうして!? 気になる彼から連絡が途絶える理由

2021.01.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋活してやっと出会ったすてきな彼。デートも重ねてこれから深い関係を築いていこう……と思っていたら急に彼からの連絡が途絶えた、なんて経験はありませんか? 実はそのとき、その彼はこう思っていたのかも。世の女性が気になっている男性心理に迫ります!


気になる彼から連絡が途絶える理由

タイプじゃなかった

出会い方にもよりますが、合コンや婚活パーティーなどで出会い、まだあまりお互いを知らないまま連絡やデートを続けていた場合は、どこかで出会ったときの印象とギャップが出てきてしまうことがあります。
第一印象は良かったから連絡を続けていたけれど、関係を深めていくうちにタイプじゃない部分が見えてきた……なんてことがあると、男性はそこで連絡するのをやめてしまうのです。
この場合はしつこく連絡をとってもどんどん嫌われてしまう可能性があるので、引き際をしっかり見極めましょう。

ほかに良い人ができた

たとえ密に連絡をとっていたとしても、彼にとってそのような存在があなた1人だけとは限りません。実はほかにも同じような関係性の女性がいて、その人と天秤にかけられていた可能性もあるのです。時間がたつほどあなたのメーターは減っていき、ライバルに負けてしまった可能性も……!
連絡するタイミングによってはまだチャンスを掴める可能性があるので、勇気を出して再度連絡してみても良いかもしれません。

用事がないから

気になった人とはマメに連絡をとる、という感覚は誰にでも通じるものではありません。男性の中には連絡不精で、用事があるときしか連絡をとらないという人もいるのです。最初のデートまでは時間や場所を決めるために連絡をしていたけれど、デートが終われば連絡する用事もなくなったので悪気なく連絡をやめてしまう、なんてことは珍しくありません。
このパターンが疑われる場合は、ぜひ次のデートを促すような連絡をとってみて!

恋愛する余裕がなくなった

恋愛するために頑張っていたけれど、なんらかの事情で恋愛に割く時間や余裕がなくなってしまったという場合も。
特に仕事が大好きな彼であれば、まだ盛り上がりきっていない恋愛を忘れてつい仕事に没頭してしまうなんてこともあるのです。大きな仕事を任されたりして忙しくなると、恋愛に気が向かなくなってしまう男性もいるので、彼の仕事が落ち着くまでは関係を深めるのが難しいかも……。

実は彼女がいる

良い雰囲気だったのに急に連絡が途絶えた場合は、彼女がいるというパターンも考えておいたほうが良いでしょう。残念ながら、言い寄ってくる男性が全員フリーであるとは限りません。遊び半分で近づいた、または浮気しようと思っていたのに彼女にバレてしまったという可能性も。
もし共通の知り合いがいる場合は、こっそりリサーチしてみたほうが良いかもしれません。

恋愛はタイミング!

何も悪いことをしていないのに急に連絡が途絶えることは珍しくありません。こちらからすると意味が分からずモヤモヤしてしまうかもしれませんが、男性側にはさまざまな事情があったようです。
本当の理由は本人に確かめるほかありませんが、「当てはまるかも……」と思う項目があれば、ぜひその理由に合う対処法をとってみてください。

2021.01.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ももちょろ

92年生まれのWEBライター。得意ジャンルは恋愛・ファッション・音楽。趣味で作詞もしています。あらゆる人の悩みやコンプレックスを解消し、一歩先に進むためのお手伝いができるような記事を書いていきたいと思っています。Twitter:https://twitter.com/momochorobin

いしいぬ

Illustration by