気に入った人は既婚者!? 二度と合コンに行きたくないと思った出来事

2021.01.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

運命の出会いがあるかもしれないという淡い期待を胸に参加した初めての合コン。でもそこで嫌な経験をしてしまったおかげで、それ以来合コンは避けているという人も多いのでは? 今回はそんな、二度と合コンには行きたくないと思った出来事を調査してみました。


泥酔した男性陣を介抱するハメに

「飲み放題だからと調子に乗って飲みまくっていた男性陣がほぼ全員泥酔する事態になって、最終的には介抱しなければならないことに。お座敷で粗相をする人もいて、その後始末までするハメになりました。
いい出会いもなかった上に、飲んだくれの世話までさせられるなんて最低の合コンでしたね」(25歳・Tさん)

▽ 男性陣が全滅したせいで、支払いは女性陣がしなくてはならなかったなんてオチではなかったことを願います。

「痩せたら可愛いのに」と言われた

「ぽっちゃり体型であることは私が一番わかっているし気にしているのに、初対面の男性に『痩せたら可愛いのに』と言われたのはショックでしたね。本人はいいことを言っているつもりっぽかったし、褒め言葉として言っているような感じでうざかったですね。
痩せたほうがいいのはわかるけど、そいつにそんなこと言われる筋合いはないですよ」(29歳・Sさん)

▽ 「もっと高収入だったら魅力的なのに」と言い返してやりたいくらいですね。

完全に引き立て役にされた

「合コンに一緒に参加した女友達から、完全に引き立て役として利用されました。私はいつもカラオケに行くと、モノマネをしたりして盛り上げ役になるタイプではあるのですが、合コンでその役を買うつもりはなかったんです。
でも合コンがスタートして速攻で『この子のモノマネシリーズ、めっちゃ面白いから期待しといてね』と紹介され、カラオケに行ってからは盛り上げ役としてアホなことをさせられ、完全に恋愛対象から外されるハメになりましたよ」(28歳・Eさん)

▽ そんな面白くて頑張り屋さんな女の子が好きという男性が、その合コンにいなかったのが残念です。

気に入った人が既婚者だった

「初めて見た瞬間からすごく好みだと思っていて、話してみたら意気投合!
いい感じの雰囲気になったので合コンを2人で抜け出すことになったものの、2人きりで飲み直していたら『一つだけ言っておかなくちゃいけないことがあるんだ』と言われたので、離婚歴があるとかかなあと思ったら、思いっきり既婚者でした。しかも別れるつもりはないから愛人として付き合いたいと言われ、一気に萎えましたね」(26歳・Aさん)

▽ 隠さずに既婚者であることを明かしただけまだマシとも言えますね。

恋のギャンブルとも言える合コン。みなさんは合コンで嫌な経験、したことありませんか?

2021.01.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

三井みちこ

Illustration by