気づけば自分だけ独身!? 美人なのに結婚できない女子の特徴
学生時代は「あの子がきっと一番に結婚するだろうね」なんて言われていた美人な友人。しかし気がつけばその美人だけを残し、周りはみんな結婚しているなんて状況に。みなさんの周りでもこの現象、起きていませんか?
今回はそんな、「『美人なのに結婚できない女子』の特徴」を集めてみました。
理想が高すぎる
美人であることにプライドを持っているがゆえに、相手に求めるスペックも高すぎるから。交際相手といえばイケメンでお金持ちが多かった美人女子は、結婚する相手にも同じようなタイプを求めるものの、年を重ねるごとにすべての理想に当てはまる男性は減少してしまい、交際相手すら見つからないという事態に。
付き合う相手に本命がいる
付き合う相手が妻子持ちや彼女持ちだから。なぜか付き合う相手にはことごとく妻や彼女など本命の相手がいて、浮気相手になってしまうことが多いのです。美人女子本人は、報われない恋をする悲劇のヒロイン役を楽しんでいることも。
また、本命がいる相手を翻弄することに喜びを見出している場合もあります。
難ありな男ばかりと交際する
いつも難ありな男とばかり交際するから。束縛男、DV男、マザコン、貧乏男などなど、最悪な結果しか待ち受けていない相手と付き合ってしまいがちなのです。何度も痛い目に遭っているにもかかわらず全く目が肥えずに、終わりが見えているような難あり男と再び交際をスタートしてしまうことも。
お姫様扱いしてくれる人を探している
お姫様扱いしてくれる人を探しているから。若い間はお姫様扱いしてちやほやしてくれる人も多かったものの、年を重ねるうちに男性側も「ただの美人より妻、母親として一緒に楽しい家庭を築いていけそうな相手」を探すように。そのため、いくら美人でもお姫様扱いしなければ機嫌を損なうような女子とは付き合っていられないのです。
運命の人を待ち続けている
運命の人を待ち続けているから。多くの男性から好意は寄せられるものの、「試しにデートしてみよう」とか「好きになるかもしれないから付き合ってみよう」という考えはなく、運命の人が現れることを期待しているのです。しかし、運命の人がなかなか現れずに年だけどんどん重ねてしまっているという状態に。
近づきがたい雰囲気
美人かつ、おしゃれすぎて独特の雰囲気があるから。オーラが強すぎて、美人だけれど男性から「付き合いたい」という対象として見られないことも。意外と性格は普通だったりするものの、近づきがたい雰囲気を醸し出してしまっているので、恋愛のチャンスがあまりなかったりするのです。
いかがでしたか? 美人だからといって、結婚相手探しが簡単というわけではないようですね。