【心理テスト】婚活で幸せな結婚を手に入れる方法

2020.12.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

婚活で結婚相手を見つけるなら、無理せず背伸びしすぎずに、自分の長所をうまく活かして婚活を成功させたいですよね。何より、自分のいいところを認めてくれて、受け入れてくれる相手と幸せな結婚生活を手に入れたいものです。この心理テストでは、あなたが幸せな結婚をする方法がわかります。


心理テストスタート

質問: あなたがもっとも見たい景色は次のうちどれ?

A: 日の光を受けて金色に光る草原
B: 砂漠と満天の星空
C: ターコイズブルーの海と白い砂浜
D: キラキラと光る街並みと夜景

さっそく結果をチェック!

A: 日の光を受けて金色に光る草原

金色に光る草原を選んだあなた。あなたが幸せな結婚を果たすには、「自分の意思をきちんと相手に伝える心がけをする事」です。
控えめで謙虚な人柄はあなたの長所ですが、周りに気を使うあまり、断りきれずに相手に押し切られる場面も多いのかもしれません。それが八方美人との印象につながり、結婚のチャンスを遠ざけてしまうこともありそう。
特に好意をもっているわけではない異性からの誘いなら、思い切って断る勇気も必要です。そうでないと、もし本命が現れたときに「自分でなくてもいいのか」と思われてしまうかもしれません。今のうちから、そういう習慣を身につけることが、幸せな結婚へとつながるのです。

B: 砂漠と満天の星空

砂漠と満天の星空を選んだあなた。あなたが幸せな結婚を望むなら「何事も最後までやり遂げる習慣」を身につけましょう。新しい情報に敏感で興味の対象が多岐にわたるなど、好奇心の強さはあなたの素晴らしい長所。
ですが、その一方で熱しやすく冷めやすい一面もみえています。何をやっても中途半端で、何一つ自分のものにならなかった……などということのないように、まずは日頃から途中で投げ出さない癖をつけてください。
そういう努力を重ねていけば、次第に自分に自信がもてるようになっていきます。幅広い知識を身につけた上に「これだけは人に負けない」ものがあれば、あなたの魅力はさらに輝き、幸せな結婚を呼び込めるはずです。

C: ターコイズブルーの海と白い砂浜

ターコイズブルーの海と白い砂浜を選んだあなた。あなたが幸せな結婚を果たすためには「今のうちに、柔軟な考え方を身につけておく」といいでしょう。何事にも自信をもって前向きに取り組めるのはあなたの長所ですが、それがときに、思い込みの強さに転じてしまう場合もある様子。
そのため、周りが見えなくなって、周囲から浮いてしまう可能性もあるのです。そうならないためには、自分の考えが常に正しいと思わず、周囲の声にも耳を傾けられる柔軟な姿勢が必要です。自分の意見を通すばかりでなく、ときには一歩引いて周りを見たり、周りの言葉に冷静に耳を傾けたりしてみる。そんな意識が大切です。

D: キラキラと光る街並みと夜景

キラキラと光る街並みと夜景を選んだあなた。あなたが幸せな結婚をするためには、新しいことに進んで挑戦する「好奇心」が大切です。安定を求める気持ちが強くなると、生活習慣や考え方がついワンパターンになってしまいがちです。
そうなると、なかなか新しいことにチャレンジできず、マンネリ化した日々を過ごすことにもなりかねません。もしあなたが「いい出会いがない」と思っているのなら、まずは何か新しいことを始めてみましょう。
例えば、今まで参加したことのない集まりやイベントに足を運んだり、何か習い事を始めてみたりするのがよさそう。今の生活スタイルをほんの少しでも変えていけば、出会いのチャンスが増え、幸せな結婚に近づけるでしょう。

いかがでしたか?

あなたが幸せな結婚をする方法がわかりましたか? 他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

2020.12.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!

春風のの

Illustration by