言えないけれど! 男性が心底「面倒くさ!」と思う女性の言動4つ

2020.12.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女心は理解できない、面倒くさい……と敬遠する男性もいますが、中でも「これをされると面倒くさすぎて無理!」と逃げたくなる言動もあるのだとか! 大好きな彼に「面倒くさい」と思われる言動をし続けたら、関係にヒビが入ってしまうかも!?
というわけで今回は男性たちの声を参考に「心底『面倒くさ!』と思う女性の言動」をチェックしましょう。


心底「面倒くさ!」と思う女性の言動

1. 機嫌の悪さをアピール

生きているといろいろなことがあるので、たまには機嫌が悪くなってしまうこともありますよね。とはいえ、それを彼にアピールするような言動は「面倒くさい!」という声が多数! イライラを抑えられない不機嫌女子は「大人気ないな」と敬遠されがちです。

「不機嫌さを隠せないタイプの女性っていますよね。挨拶しても無視したり、ニコリともしないでイライラしたり。大人として周りに機嫌の悪さをアピールする女性は面倒くさいなって思います」(27歳・メーカー勤務)

▽ どうしてもイライラや落ち込みが抑えられないときは「今日はこういうことがあって落ち込んでいるから、元気3割減だけどごめんね」とあらかじめ伝えておくといいという声も!

2. 会うたびに愚痴を言う

会うたびに愚痴やネガティブなことを言う女性は「こっちが滅入る」とゲンナリする男性も多いです。聞いてくれるからって愚痴の吐け口にしないでくれ……と距離を置きたくなるそうです。ネガティブな話題は控えめに!

「会うたびに愚痴を言う女性は疲れるし面倒くさい! こっちが聞くと、どんどんエスカレートしてLINEにも愚痴がくるようになって無視しています。我慢できないときは『聞いてくれてありがとう! もうスッキリしたからこの話は二度としない』と前向きに切り替えて欲しい」(28歳・商社勤務)

▽ 人間だもの、たまには愚痴のひとつも出てしまいますが……聞いているほうは「疲れる」という事実をいつも忘れずにいたいですね。

3. 仕事中もお構いなしに連絡する

仕事中や友達と会っているときなど、多忙なときにもお構いなしで電話をかけてきたり、LINEをどんどん送ってくる女性は「相手の都合を考えられない面倒くさい女性」というレッテルを貼られてしまうという声もありました。

「仕事中なのに何度もしつこく電話してきたり、LINEを返さないと追撃してきたり。友達と飲んでいるときに何度も連絡をしてくる女性は面倒だなって思う。やむを得ない急用ならまだしも、どうでもいい連絡は控えめにして欲しいです」(27歳・外資系メーカー勤務)

▽ 彼と繋がっていたい気持ちはわかりますが、追えば追うほど男性は逃げます! とくに仕事中のしつこい連絡は嫌がられるので控えましょう。

4. いちいちダメ出し

彼の言葉に対していちいち「でもさ」「だって」とダメ出しをしてくるのも「面倒くさい」という声が多数! とくにプライドが高いタイプの男性は「口出しされたくない」と思っているので、求めていないアドバイスは不要なのです。

「別にアドバイスを求めていないのに、いちいち『でもそれって』『それは間違っているよ』と口出ししてくる女性っていますよね。こっちが必要としていたら有難いけれど、プライドは傷つく男性が多いと思う」(29歳・IT関連)

▽ ダメ出しするよりも「すごいね!」と言ってくれる女性のほうが「一緒にいて楽しい」のが本音。不要なダメ出しはしないほうがよさそうです。

まとめ

こんな言動に対して「うわ、面倒だな……」とドン引きする男性も多数! うっかりやってしまっていると「彼女とは一緒にいられない」と距離を置かれてしまうこともあるそうなので、普段の言動を見直してみては?

2020.12.30

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

華山ゆかり

Illustration by