え、本気じゃなかったの? 遊びの恋だったと気付く瞬間
好きになった男性は信じてあげたいと思いますよね。でも、肝心の相手は軽い気持ちだったというパターンもあります。気付くのが遅かったとがっかりしたエピソードを女性の皆さんに教えていただきました。
遊びの恋だったと気付く瞬間
1. プロフィールが全部ウソだった
初対面の男性を判断するためにはプロフィールに頼るしかありません。でも、純粋に信じるのはまだ早いかも。
・「有名企業に勤めているというので完全に信用して会っていたら嘘だった。しかも彼は謝らない。私は軽い女に見られていたと思うと悔しい!」(顧客フォロー業務/27歳)
・「同じ年齢のはずなのに、やけに落ち着いた男性だな、と思っていたら実年齢は10歳上、しかも既婚だった。その後、アプリのプロフ情報は信じないようにしている」(薬剤事務/29歳)
▽ プロフとして文字になっていると信用してしまいがちですが、常に疑ってかかることも大切かも。
2. 飲み会の企画をお願いされる
やっとステキな人に出会えたと喜んでいるのも束の間、別の女性を紹介してほしいと頼まれることも。
・「彼の家にも遊びに行ったので“いい感じ。このまま付き合うんだろうな”と思っていたら、『出会い無いから合コン企画してよ』と紹介を求められた」(飲食店勤務/24歳)
・「『お互いに新しい出会い欲しいよね。友達集めて飲み会しない?』と彼から言われた時は耳を疑った。私と何度かデートしたのは何だったの?」(フロント業務/26歳)
▽ 本心はそこだったのかとガッカリ。この際、逆に相手を利用するくらいに考えてみては?
3. 本命彼女を見つけてしまう
私が本命だと思っていたらまさかの逆転。SNSがあるとアッサリ現実の彼を発見してしまうのです。
・「お泊まりデートまでしていたので彼氏だと信じていたら、SNSで彼が別の女性と同棲中であることを知ってしまった……」(歯科助手/28歳)
・「彼が置き去りにしたスマホ画面に、『週末の温泉旅館、予約入れるからね』と彼女からと思われるメッセージが入ったのを見てしまった。私との旅行を断っていた理由がわかった」(貿易事務/31歳)
▽ 夢が壊れてしまいましたね。でも早い段階で彼のリアルがわかってよかったのかもしれません。
4. エッチした後にフェードアウト
彼なら信頼できると思っていたのに、アッサリ裏切られてしまうパターンもあるようです。
・「毎日メッセージをくれる彼に“これは運命の彼氏! 結婚相手だろうな”とワクワクしていたら、お泊まりした後にほとんど連絡が取れなくなった」(営業事務/25歳)
・「婚活と言われる場で出会った男性なので信用していたら、一晩過ごした後に音沙汰無くなってしまった。真剣に恋愛した気持ちを返して!」(アパレル販売/27歳)
▽ 一番トラウマになりそうな出来事ですね。これからは慎重に気持ちを確かめて行動して。