裏切られたらどうする? 浮気している彼氏を懲らしめる方法4つ

2020.12.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

浮気疑惑がある彼氏に直接「浮気しているでしょ?」と言って、大ゲンカに発展させるよりもじわじわと攻めるほうが効果的なことも。今回はそんな、浮気をしている彼氏を懲らしめる方法を集めてみました。


待ち合わせ場所に登場する

「彼氏が私に隠れてこっそり他の女の子と2人きりで会う約束をしているLINEを発見。おそらくLINEを見たことを彼に言っても、勝手にスマホを覗き見したとかなんだとか言って話し合いにならないと思ったので、2人が待ち合わせを約束している場所に登場してやりました。
彼氏が女の子と合流したところを見計らって、偶然を装い彼に声をかけて、私自身のことを彼の彼女だと自己紹介。その女の子は彼に彼女がいるなんて聞いていなかったのか、めっちゃ怒って立ち去っていきましたよ。彼氏は動揺して、小さな声で謝っていました」(28歳・Rさん)

▽ 今回はすべて作戦を立ててからの行動だったけど、これが本当に偶然の遭遇だったら冷静に自己紹介なんてできませんよね。

信じているよと言って罪悪感を抱かせる

「どうも彼の行動が最近怪しいので、友達の彼氏が浮気をしたせいで友達がメンタル崩壊しているという作り話をしてみることにしました。
どれほど友達が浮気のせいで傷ついたかを話し、『○○くんはそんなことしないよね? 私は信じているよ』と健気な感じで語り、罪悪感を抱かせる作戦です。黙って話を聞いていましたけど、この作戦が効いたのか、怪しい行動が一切なくなりました」(30歳・Sさん)

▽ 浮気することがパートナーをどれほど傷つけるのか、わかっていない人が多すぎるんですよね。

浮気を巡って慰謝料が発生した話をする

「どうも元彼女とまだ連絡を取り合っている彼氏。その元彼女は既婚者であるにも関わらず、隠れてこそこそ会ったりもしていそうだったので、浮気が発覚して慰謝料をめぐる裁判に発展した友達の話をしてやりました。
私の彼は全くお金もないので、慰謝料の話を聞きながら青ざめていましたね。おそらくこの話をしたあとは、もう元彼女とはやり取りしていないと思います」(26歳・Tさん)

▽ 軽い気持ちで不倫なんてしていると、大変なことになるということを教えてやったんですね。

浮気について意見を聞く

「会社の同僚と浮気していた彼氏に、彼氏の浮気の状況とまったく同じストーリーをあたかも友達がしているかのように話して、『どう思う!?』と意見を聞いてみました。
私が話している間、彼はもちろん自分の状況とそっくりなので無言で目を泳がせながら聞いていましたね。どう思うかについては「最低だと思う」と答えていたので、自分のしていることが最低の行為だということに気づいてくれたかなと」(28歳・Aさん)

▽ 今一度自分の行動を振り返ってもらう機会を作ったんですね。すばらしい。

浮気をしている彼氏を懲らしめたい方、ぜひこれらの方法を試してみてください。

2020.12.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

華山ゆかり

Illustration by