そんな理由で気持ちが離れるの? 彼が彼女に愛想をつかす瞬間4つ

2020.12.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

昨日まではラブラブだったのに、突然今日のデートで別れを告げられてしまったとなれば、「え、どうして?」と思うのは当然でしょう。
そういうとき、彼の中ではとうの昔に気持ちが離れていたのかもしれませんが、実は急に「あ、もういいや」と気持ちが冷めてしまうこともあるようなのです。

彼女の言動が原因となる場合も

彼の気持ちが離れてしまう原因が彼自身である場合もあります。しかし、彼女であるあなたが原因となっている場合もあるのです。こちらが気づかないうちに彼の気持ちが離れてしまうなんていうことは、回避しなければなりません。ではいったいどのような言動が彼の気持ちを冷めさせるのでしょうか?

恋心が冷める“何気ない瞬間”とは?

(1)女性らしさがなくなった

「女性らしさって大切じゃないですか。男に男らしさを求めるなら、せめてムダ毛の処理くらいしっかりしてきてほしいと思ってしまうわけですよ」(30歳/営業/男性)

▽  どんなに気心の知れた関係になろうとも、やはり男女の関係には“女性らしさ”は欠かせないのです。ムダ毛の処理はもちろん、メイク、ファッションなど、彼の前であまりズボラになりすぎるのはイエローカードかも!

(2)平気でおならをする

「女性に対して、いくら年齢を重ねても多少の幻想があるわけですよ。それなのに、その夢を平気で壊されるとやっぱり少し冷めてしまいます」(26歳/フリーランス/男性)

▽  これはもう生理現象なので、普段は我慢していても「ついうっかり」という場合もあると思うのです。それさえもダメだというのなら、それはかなり厳しい条件ですが……。

(3)人によって態度を変える

「店員さんとか、友だちとか、彼氏とか。そういう、自分にとって立場が違う人に対して態度を変える女性はムリです」(32歳/SE/男性)

▽  店員さんに「客の方が偉いのよ!」とばかりに横柄な態度をとったり、友だちに平気でマウントを取り出したり。そういう一面を見ると「あれ? 思っていた人柄とはずいぶん違う」と思われてしまいかねません。

(4)泣きわめく

「泣くばかりで冷静に話もできないのはゲンナリ。気持ちが離れたところで自業自得だと思うけど」(34歳/不動産/男性)

▽ 「泣かれるのは面倒くさい」と思う男性は少なくありません。涙は女の武器といいますが、それは手に負えないほど大泣きするということではありません。あくまでも、はらりと頬を伝う一筋の雫が武器になるということです。

気持ちが離れるのは一瞬

上記の内容の中には「ドキッ」とする理由もあったように思います。だって、生理現象はある程度仕方のないことですし、ときには感情がたかぶってどうにもならなくなるときもありますから。でも男性目線では「その程度のこと」と思えないそうなので、彼に幻滅されたくなければ気をつけるに越したことはないでしょう。

2020.12.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

華山ゆかり

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介