「女性経験の少ない男性」を好きになった時に気をつけた方がいいこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
上岡史奈

Written by:

2020.12.28.Mon

新しく男性とお付き合いすることになった時、「過去の男性経験」についてどこまで正直に話すべきか悩む女性も多いそう。
特に、女性と付き合った経験が少ない男性の場合、ちょっとしたことで「ドン引き」されて振られてしまった……という声も聞きます。そんな女性経験の少ない男性に引かれてしまった経験をまとめました。

元カレの数を正直に言った時に

「彼氏はできやすいんですが、すぐに別れてしまうことが多くて。私が初めての彼女だという男性と付き合った時、元カレの数を聞かれて『20人』と正直に答えたら、彼がドン引きして後日振られてしまいました」(25歳/教育関係機関勤務)

▽ 遊んでいる男性は、「自分はどうなの?」と聞かれると面倒なのを分かっているのでこの手の質問はあまりしてきません。彼から「過去の男性経験は?」という質問が出てくる時点で、何かしらのコンプレックスがあると思ったほうがいいでしょう。

デート場所がかぶった時に

「彼が温泉旅行を企画してくれたんですが、場所が過去の元カレ達と何度も行ったことがある温泉地で。どうしても新鮮な喜び方が出来なかったのが態度に出てしまったみたいで、彼に『来たことあった?』と聞かれ、正直に答えたら不機嫌になられてしまいました」(27歳/電子機器メーカー勤務)

▽ 行ったことがある場所を「初めて」と嘘をつくのも後でバレたら余計にこじれそうですが、大事なのは「彼が調べてくれた気持ちを大事にする」ということではないでしょうか。彼にとっては一生懸命見つけてくれたスポットかもしれません。わざわざ「ここ何回も来たことある」とは言わないのもマナーです。

彼がなかなか手を出してこない時に

「付き合って2か月くらいたっても何もしてこなくて、『この人本当に私のこと好きなのかな?』と不安になって、思い切って自分からギュッと抱きついてみたんです。そしたら慣れていると思われたみたいで、『経験豊富そうだね』と言われてしまいました」(23歳/ネイルサロン勤務)

▽ 好きだったら女性から触れても何も問題はないのですが、相手が経験の少ない男性の場合「過去の男性と比較されてつまらないと思われたらどうしよう」というコンプレックスが大きいことも考えられます。歯がゆくても、できれば彼から押してくるのを待ったほうがいいでしょう。

彼のプライドを傷つけないことが大事

「そこまで気をつけないといけないの?」と少し面倒に感じた方もいらっしゃるかもしれませんね。男性にリードして欲しい女性からすると、経験の少ない男性は物足りなく感じてしまうこともあるかもしれません。
ただ、変にすれていないからこそ「自分の色に染められる」という楽しさもあるようですよ。そこを一緒に楽しんで成長できる関係が理想ですね。

記事を書いたのはこの人

Written by

上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、
離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中
趣味 パワースポット巡り
アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/
ツイッター@erumoamere
Facebook https://www.facebook.com/fumina29

写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子