【コロナ禍】遠距離恋愛中のカップルは年末年始をどう過ごす?

2020.12.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

遠距離恋愛中のカップルにとって、まとまったお休みが取れる年末年始は貴重ですよね。しかし、家族より彼氏を優先すべきかどうか迷っている女性も少なくないはず。ましてや今年は新型コロナウイルスの影響もあり、年末年始の過ごし方を決めかねているカップルも多いでしょう。そこで今回は、遠距離恋愛中のカップルの年末年始の過ごし方を考えてみたいと思います。


遠距離カップルは年末年始をどうする?

すでに「年末年始は会わない」と決めているカップルも…

今年は新型コロナウイルスの影響を受け、会わないという選択をしたカップルもいると思いますが、それ以前から年末年始はお互いに家族と過ごすと決めているカップルもいるみたい。お互いに家族と過ごすと決めているカップルは、2人の将来を見据えているようです。たしかに家族より恋人を優先してしまうと、お互いの家族によくない印象を与えてしまうかもしれません。
一度でもよくない印象を持たれてしまうと、同棲や結婚を反対される可能性が高くなるので、これは賢明な判断だといえるでしょう。こうして年末年始に会うことを我慢したカップルは、時期をずらして会うことに決めています。
時期をずらすことで混雑を避けられますし、旅費や宿泊費を安く済ませることができます。年末年始の過ごし方はカップルによって異なりますが、2人で過ごすべきだと考えている遠距離恋愛カップルは意外にも少ないようですね!

おすすめの年末年始デート3選

1. オンラインデート

ビデオチャットやWeb会議アプリを活用したオンラインデートなら、お互いに自宅にいながらデートできます。お互いに自宅で過ごすことになるので、感染予防の観点からいえば最善のデートプランだといえるでしょう。年末年始の特別感を出すために、背景や服装にこだわってみてはいかがでしょうか?
彼氏と会えない日々を過ごしていると、寂しさが不信感へと変化していくことがあります。しかし、オンラインデートで適度に不安を除いていれば、実際に会える日がさらに待ち遠しくなるはずです。年末年始以降に会える日を目標に、自分磨きを頑張りましょう!

2. ドライブデート

彼氏と過ごす時間を設けることができたら、2人きりで楽しめるドライブデートがおすすめです。お互いにマスクをしたり、こまめに手洗いや消毒をしたりと感染対策に努めましょう。2人きりの空間を楽しめるドライブデートは、遠距離恋愛中のカップルの年末年始のステキな過ごし方ですね!

3. 公園デート

密を避けられる公園デートは、コロナ禍でいっきに人気が出たデートプランです。近くの飲食店で飲み物や軽食をテイクアウトして、短時間のピクニックを楽しみましょう。ただし、年末年始はたとえ公園であっても、密を避けられない状況に陥る場合もあるかもしれません。そうした場合は公園デートを中止し、オンラインデートに切り替えることをおすすめします。

2020.12.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。