やっぱり彼と? 家族や友達と…? 大人女子の年越しの楽しみ方3つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
吉村 すみれ

Written by:

2020.12.27.Sun

今年もいよいよ終わりが近づいてきました。毎年年越しの楽しみ方が決まっているという人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、大人女子の年越しの楽しみ方について調査してみました。ぜひチェックしてみてくださいね!

大人女子の年越しの楽しみ方

家族とのんびり年越し

「年末年始は実家に帰って家族で年越しをするのが定番です。おいしいものを食べながら、遅くまで家族全員でお酒を楽しむのが醍醐味! 家族だからスッピンでだらけられるのも魅力です!」(ライター/20代女性)

▽ 1人暮らしをしていても、年末年始は実家に帰省するという人は多いはず。家族同士ならとことんのんびりできるし、酔っぱらっても安心ですよね。実家ならお正月だからと普段食べられないごちそうも出てきて、ぜいたくを味わえそうです。

彼氏やパートナーとラブラブなカウントダウン

「新しい年の始まりは好きな人とだけで過ごしたいので、旦那さんとは結婚する前から毎年旅行に行ってカウントダウンをしていました。結婚した今でも、帰省は年始にして年越しは2人で過ごすようにしています」(事務職/20代女性)

▽ 特別な時間だからこそ、一番大好きな人と過ごしたいという彼氏優先派も多数! ちょっとリッチなホテルでお泊まりしたり、カウントダウンのイベントがある場所で過ごしたりなど、カップルによってそれぞれです。結婚してからも2人の時間を大切にするなんて、憧れてしまいますね。

カウントダウンも大はしゃぎ! 友達とワイワイ派

「毎年、友達みんなで集まって年越しをします。みんなで一年の思い出や来年の抱負を語りながら、大笑いして過ごす年越しが楽しみです」(営業職/20代女性)

▽ 年末になると帰省する人も増えて、普段会えない友達とも会える時間が増えますよね。友達優先派は、そんなタイミングには必ずみんなで集まって、大はしゃぎするのだとか。仲のいい友達と過ごす時間はとても楽しそうです。

【番外編】仕事が大忙しの人も…

「年末年始は初売りに向けて大忙し。大晦日も元旦も仕事です! そのため年越しは待たずにしっかり寝ています。そのかわり、初売りが終わった後の休みにディナーや旅行に毎年同僚と行っています!」(アパレル関係/20代女性)

▽ 中には年末年始が1年でもっとも忙しいという人もいますよね。そんな人は、忙しい時期を乗り越えた後にゆっくりできますね。ホテルや旅館などでまったり、なんてステキ。年末年始ほど宿が混雑しておらず、金額もそこまで高くないのでおすすめですよ!

記事を書いたのはこの人

Written by

吉村 すみれ

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!