ダサッ…! 彼氏にもらった残念すぎるプレゼントTOP3【第2位】Googirlアンケート調査

2020.12.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

前回に引き続き、「今までにもらった残念すぎるプレゼントTOP3」をご紹介します! 今回は第2位! 正直、これは反応に困ります……!

第2位. センスのない小物や服…22票

第2位は「センスのない小物や服」でした! アクセサリーや服って、選んだ人のセンスが出ますよね。全然趣味じゃなくても、もらったからには身につけなきゃいけないし……と、ちょっと憂鬱になってしまうかも。

可愛い系パジャマのはずが…

「当時付き合っていた彼氏に、クリスマスプレゼントで某ブランドのパジャマが欲しいと伝えていました。もらったのはたしかにそのブランドだけど、なぜそれを選んだのかっていう白と黒のボーダー柄。パステルカラーの可愛い系を期待していたのに、囚人服カラーのパジャマとは思いませんでした……」(女性・20~29歳)

▽ ふんわり可愛い系のパジャマが有名なブランド。その中で、なぜか個性的なデザインを選んできた彼氏さん……。彼女の好みのリサーチ不足か、単純にセンスがなかったのか、ちゃんと指定したのにガッカリしてしまいますね。部屋でしか着ないパジャマなだけマシかも。

クール系彼女へのプレゼント

「私の誕生日プレゼントにハートのネックレスをもらった。私はラブリー系とは真逆のクール系のファッションなのに、まさかのハート……」(女性・20~29歳)

▽ 普段の彼女を見ていたら、絶対にハートは選びませんよね。「女の子ならハート」というイメージがあったのでしょうか……。自分のイメージとかけ離れたアクセサリーをもらうと「私のこと全然見てないんだな」と悲しくなってしまうのです。

気持ち悪い手紙とともに…

「『俺の側から離れんなよ』って書かれた気持ち悪い手紙と一緒に、センスのないダサいおもちゃみたいなネックレスをもらった」(女性・20~29歳)

▽ 散々かっこつけておいて、おもちゃみたいなネックレスとはちょっと残念ですよね。彼のことが本当に好きだったら、気持ち悪い手紙もセンスのないネックレスもうれしかったかもしれません……!

彼女の好みではなく…

「私が好きそうなものじゃなくて、あきらかに彼氏の好みだろうなって服をプレゼントされた。正直、全然うれしくない」(女性・20~29歳)

▽ 自分色に染めたいのか、彼女のファッションに不満を持っているのか、自分の好みを全面に出したプレゼントをする彼氏さんも。プレゼントって相手のことを考えて選ぶものなのに、自分のことしか考えていないんだなと思ってしまうのです。

お母さんみたいな婦人服

「大型スーパーで買った、お母さんが着るような婦人服。そんな服着たことないし、何で買ったの?」(女性・20~29歳)

▽ ダサいし安いし「なぜそれを選んだ!」と言いたくなる彼のセンス。お母さんと買いに行ったのでしょうか……。

「彼が選んでくれるからうれしい!」と言いたいですが、あまりにセンスがないと「一緒に買いに行けばよかった……」と後悔してしまうかも。
次回はついに第1位を発表します!

2020.12.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

原桃子

Written by 原桃子

アラサ―OL、フリーライター。 いつだって自分らしくマイペースに生活中。 悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介