【プチ心理テスト】10個の質問でわかるあなたの「癒やし系」度は?

2020.12.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

人の好みはそれぞれですが、男子から圧倒的に人気があるのは「癒やし系」な女子。ずっと一緒にいても疲れることなくリラックスできて、安らげる彼女というのは、多くの男性たちにとって憧れであり、手放せない存在なのです。
では、はたして自分もそんな「癒やし系」女子になれるのかどうか……10個の質問に答えて探ってみましょう!


10個の質問で探ってみましょう!

以下の質問にイエス(はい)、ノー(いいえ)で答えてみて!

1: イケメンを見ると思わず緊張してしまう?
2: 休日は自宅でのんびり過ごすのが好き?
3: レザージャケットよりソフトな質感のニットセーターの方が好き?
4: メイクはあくまでナチュラルメイクが好き?
5: 海外旅行より国内の温泉旅行の方が好き?
6: チーズフォンデュより焼き芋の方が好き?
7: 週末くらいはデジタルデトックスができる?
8: 友達からの頼みを断るのはすごく苦手?
9: 寝る前には静かな音楽をききたい?
10: 生まれ変わるなら人間よりも動物がいい?

気になる答えは…

イエスが7個以上だったら…「癒やし系」度は80%

イエスが7個以上というあなたは、大らかで細かいことは気にしないタイプ。だから恋人に対しても、深い母性と包容力でつつんであげることができるでしょう。あなたの「癒やし系」度は80%とかなり高め。
彼はあなたと一緒にいると、自分を受け入れてもらえていると強く感じるし、またあなたの存在が大きな癒やしとなっているようです。彼を癒やすだけでなく、たまにはあなたの方からも彼に甘えて、うまくバランスをとってみて。

イエスが5、6個だったら…「癒やし系」度は60%

イエスが5、6個というあなたは、性格美人で他人から嫌われることのない人気者タイプです。「癒やし系」としての魅力は60%とじゅうぶんで、彼の力になることができるでしょう。
あなたの「癒やし系」のポイントはコミュニケーション力にあります。彼が自分の気持ちを話しやすいように、注意深く耳を傾けて聞くこと。そして彼を悩ませている問題は何か的確に見つけ出し、彼を解決に向けて導いてあげられるといいですね。

イエスが3、4個だったら…「癒やし系」度は40%

イエスが3~4個というあなたは芯の通ったはっきりした性格で、他人の意見に流されたり、媚びたりするようなところがなさそうです。「癒やし系」度は40%とやや低めですが、あなたは彼を癒やしてあげるというより、自分でグイグイ引っ張っていく方がうまくいくタイプです。
自分の直感を信じ、自信をもって彼に接しましょう。彼はそんなあなたに頼もしさを覚え、心強いパートナーとして信頼してくれそうです。

イエスが2個以下だったら…「癒やし系」度は20%

イエスが2個以下というあなたは、活動的で日々仕事にプライベートにと動き回っているタイプでしょう。恋愛していても恋に溺れることはなく、地に足のついた生活を崩しません。
「癒やし系」度は20%と低めですが、恋をしていても最優先にするのは自分らしさややりたいことなどと、目的意識がはっきりしているから。でもそんなブレない姿や自分を大事にしているところが、異性から見ても「癒やし系」とは違った魅力にうつるはず。

2020.12.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

華山ゆかり

Illustration by