これは脈アリ! デート後のLINEで男性が本気を見せる内容

2020.12.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

デート中、その場では盛り上がって次の約束をしたとしても「どこまで本気なんだろう?」と思うことはありませんか。男性の本心は、言葉よりも態度に出ることが多いです。デート後のLINEで、男性が自分の本気を見せたいときに送る内容について聞いてみました。


急にタメ口になる

「デート中、緊張して敬語で話してしまってあまり距離を縮められなかったな……と思ったときは、LINEでタメ口にして相手の反応を見ます。それで相手もタメ口になってくれたら次のデートがぐっと誘いやすくなるので」(25歳/飲食店勤務)

▽ 本命の相手だからこそ、急に距離を縮めて拒否されるのが怖い……という感覚は男性にも強くあるようです。デート後の LINEで彼がタメ口にしてきたら、「デート中にもっと仲良くなりたかった」のサインですね。

楽しんでくれたか気にする

「『また次も会ってもいいな』と思って欲しいので、その日のデートがどうだったのか聞いて反応を伺ってしまいますね。『お店の雰囲気大丈夫だった?』『帰りの電車は混んでなかった?』とか。本当は『俺、面白かった?』ってダイレクトに聞きたいくらいです」(33歳/金融関係勤務)

▽ 相手を喜ばせたい! 自分を好きになって欲しい! という気持ちが強いからこそデート中に本命彼女が楽しんでくれていたかが気になるようです。LINEの軽い質問で会話をつなげようとしてくる感じがしたら、デートの反応を確かめたいと思っているのでしょう。

無事に着いたか何度も確認してしまう

「本命の子には『もう駅ついた?』とか『家帰れた?』とか心配で何回も確認してしまいます」(24歳/飲料メーカー勤務)

▽ 本命の相手は誰よりも可愛く見えるからこそ、途中で他の男性にナンパされたりしていないかな? と思って心配になるそうですよ。やたら心配されるのは、彼の不安な気持ちのあらわれでしょう。

デートのお礼をしっかり語る

「好きな人が自分とデートしてくれただけでも感謝なので、お礼はしっかり書きますね。また会って欲しいというのも伝えます」(28歳/アパレル関係勤務)

▽ 「会ってくれてうれしい」という気持ちをLINEできちんと伝えるという声がありました。お礼のLINEをくれて、次回の話にも触れてあったら彼の気持ちはかなり前のめりだと思って良さそうですね。

気持ちは態度の差に出るもの

デート後のLINEがなく、日にちがたって会う段取りだけ取り付けてくるような態度だったら、あまり丁寧に扱われているようには感じられないですよね。どんなに不器用で忙しい男性でも、本気だったら相手を不安にさせないように気を使うものです。態度からちゃんと大切に扱われているか見抜いてくださいね。

2020.12.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、 離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中 趣味 パワースポット巡り アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/ ツイッター@erumoamere Facebook https://www.facebook.com/fumina29 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

はくまい

Illustration by