ひどすぎる…! 彼氏にもらった残念すぎるプレゼントTOP3【第3位】Googirlアンケート調査

2020.12.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

今年のクリスマス、みなさんは何をもらいましたか? センスのない彼氏だと「こんなのいらない……!」と思ってしまうプレゼントだったり……。今回は「今までにもらった残念すぎるプレゼント」を調査しました! まずは第3位を見てみましょう!

第3位. あきらかに安いもの…16票

第3位は「あきらかに安いもの」でした! 高価なものが欲しいというわけではないけれど、あまりにひどいエピソードが……!

疲れてそうだから

「ドラッグストアに売っているホットアイマスク。私があげたものよりずっと安い……。しかも『疲れてそうだから』と言われて、思いやりというよりは余計なお世話だと思った」(女性・20~29歳)

▽ 自分で買える日用品がプレゼントって、ちょっとテンション下がりますよね。しかも「疲れてそう」ってセリフに、イラっとしてしまったり……。

3万円の靴を上げたのに…

「彼の誕生日プレゼントには、もともと欲しがっていた3万円の靴を買ってあげました。私の誕生日は、当日一緒に買い物に行って3千円のヘアブラシを買ってもらっただけ。
たしかにヘアブラシが欲しいとは言っていたけど、もう少し何かあるかなと……。食事やケーキもなしでちょっと悲しかったです……」(女性・20~29歳)

▽ 自分があげたプレゼントの10分の1の値段なんて……! そんな高価なものをもらっておいて、彼氏は何とも思わないのでしょうか……。

1万円以内で!

「誕生日プレゼントに文房具をあげると言われた。文房具が好きとか一言も言ったことないし、仕事でも使わないし……。腕時計が欲しいと言ったら『1万円までで!』と上限を言われた。1万円以内で買えるものに気に入ったものがなかったので、差額は自分で払って、その後別れた」(30 – 34歳・会社員)

▽ 勝手に予算を決められたあげく、差額は自分で払わされるなんて……。振られても文句は言えません。

100均で…

「好きなキャラクターのものをもらって喜んでいたら、100均で同じものを発見してしまった……」(25 – 29歳・その他)

▽ 最近の100均はクオリティが高いですよね。とはいえ、プレゼントが100均って悲しすぎます……。

今までにもらった最高額のプレゼントが…

「結婚式も結納も指輪もなくて、結婚してからも何もプレゼントしてくれなかった旦那さん。何か買ってと言ってみたら、子どもが行くようなお店の300円のネックレスを買ってくれた。ハートの中に宝石のようなものが……でも300円。たった1週間で宝石っぽいものが取れて捨てました。
それが最初で最後の最高額のプレゼントでしたね。その後、旦那さんが買ったものは、自分専用の128万の車。結婚、失敗したかな」(35 – 39歳・専業主婦)

▽ 今までもらったプレゼントの最高額が300円……! しかも、自分には高額な買い物をしている旦那さんに腹が立ちますね。

「お金がなくても愛さえあれば……」といいますが、自分には高いものを買っているのに、彼女にはあきらかな安物をプレゼントする彼に愛情なんて感じませんよね。
次回は第2位をご紹介します!

2020.12.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

原桃子

Written by 原桃子

アラサ―OL、フリーライター。 いつだって自分らしくマイペースに生活中。 悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介