居心地のよさは大事! 男性が「ずっと一緒にいたい」女性の特徴3つ

2020.12.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人とはずっと一緒にいたい。そして、相手にもまた同じように自分のことを思っていてもらいたい。「できればこの恋心が一方通行ではなく、ちゃんと両思いでありますように」と願わずにはいられない、それが「恋をする」ということなのかも……。
そこで今回は男性陣に、「この子とはずっと一緒にいたい!」と思う女性の特徴について、話を聞いてきました。


(1)話をさえぎらずに聞く

「俺はどちらかといえば口下手なほうなので、よく話す女性は嫌いではありません。でも、俺の話を聞こうともしない女性は論外。俺だって話を聞いてほしいときはありますから」(33歳/不動産/男性)

▽ 笑顔で自分の話を聞いてくれる姿を前に、安心する男性は多いよう。おしゃべり好きな女性の中には、彼の話を聞いているうちにいつの間にか自分の話へとすり替えてしまう人もいますが、まずは彼の話をさえぎらずに聞くことを意識して!

(2)礼儀作法を知っている

「いい歳をして世間知らず、礼儀知らずというのは、やっぱりちょっといただけませんよね。一緒にいたらいろいろ教えなければならないんだろうな、と想像するだけで疲れてくる」(32歳/医療/男性)

▽ やはり大人の女性なら、ある程度の礼儀作法は身につけておきたいところ。TPOに合わせた言動を取れるか否かというところは、実は重要な部分なのです。

(3)依存せず、自立している

「恋愛を楽しむのはいいと思うんだけど、生活全てが恋愛中心になってしまうのはダメだと思います。嫉妬や不安で仕事に身が入らないなんていうのは、大人としてどうなのでしょう?」(34歳/営業/男性)

▽ 自立とは、経済的な面だけを表す言葉ではありません。彼のことを信頼し、会えないときは自分の時間を楽しむ……それも自立です。しっかりと信頼を築けていると確信できると、男性はその関係に居心地のよさを感じるのです。

居心地のよさを感じさせて!

男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性は、居心地のよさを感じさせるもの。「彼女にならなんでも話せる」とか、「信頼関係が築けているから安心できる」とか、そういう些細な部分こそ意識しなければならないところです。
付き合っていくうちに遠慮がなくなったり、相手に求めるものが多くなっていったり、どんどんワガママな彼女になっていっていませんか? もしあなたの彼がそんなふうにワガママ放題をしていたら、付き合うこと自体がつらくなるはず。
どんなにふたりの関係が深いものになっていったとしても、自分がされてつらい、あるいは嫌だと感じることは控えたほうがよさそうです。

2020.12.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

華山ゆかり

Illustration by