非モテの原因はこれ! 美人なのにモテない理由

2020.12.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

あなたの周りに、美人なのにモテていない女性はいませんか? 職場の同僚や上司、友達の中に、また、もしかしたらあなた自身も美人なのにモテない女性に当てはまっているかもしれません。
そこで今回は、美人なのになぜかモテない理由をご紹介します。非モテの原因を突き止め、モテをゲットしましょう!


性格に問題がある

美人なのにモテない女性の中には、プライドが高すぎたり、自意識過剰だったりと性格に問題がある女性もいます。いくら美人でも、そうした性格の女性に自ら近付こうとする男性は少ないですし、近付いたとしても残念に感じてしまうでしょう……。
このタイプの女性は、合コンや婚活パーティーなどで初対面の男性にはちやほやされるので、一見モテているように見えます。しかし、たとえ性格より容姿を重視する男性であっても、性格が合わない女性と長く交際することはできないはずです。

キャラクターが独特

癒やし系、小悪魔系、サバサバ系などさまざまなタイプがありますが、一部の男性にはモテるものの一般ウケはしないタイプも存在します。例えば、ミステリアスな女性は好まれますが、謎が多いという意味で同じように思える不思議ちゃんタイプは、一般ウケするとは言い難いですよね。
このように独特なキャラクターの女性は、たとえ美人であってもモテにくいようです。

隙がない

職場の同僚や上司の中に、いつでも完璧で隙がなく、食事や飲み会の誘いを片っ端から断っている女性はいませんか? そうした隙のない女性にはモテる暇がありません。それでも一部の男性にはモテると思いますが、一般ウケを狙うなら隙をつくる必要があるでしょう。
人目を引く美人に声を掛けることは、それだけでも勇気がいります。さらに完璧主義の女性は同性ウケが抜群なので、周りにはたくさんの女性が集まっているはず。狙っている男性は多いものの、非の打ち所がない様子や取り巻きの多さに声を掛けることをためらっているのかもしれません。

彼氏がいると思われている

美人なのにモテないと嘆く女性の中には、彼氏がいると勘違いされている人もいるようです。会話や持ち物、雰囲気から知らず知らずのうちに彼氏の存在を匂わせてしまっているのかもしれません。大多数にモテることを目指すなら、多少なりともフリーであることをアピールしたほうがいいでしょう。
とくに意識するべきなのは、指輪をはめる指やSNSの内容です。指輪のサイズが中指や人差し指には合わず、薬指に指輪をしている女性もいますが、それによって彼氏がいると勘違いする男性もいます。また、SNSに誰と出掛けたかをあえて書かずに写真や感想を投稿している女性もいますが、これも彼氏がいると勘違いさせる可能性があるので要注意。モテを狙う場合は、SNSの内容にも気を付けたいですね!

モテていることに気付いていないだけ!?

美人なのにモテないと語る女性の中には、モテていることに気が付いていない人も少なくありません。男性の脈ありサインを見逃さないように、Googirlの記事で脈ありサインをチェックしてみてくださいね!

2020.12.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。

ebisu

Illustration by