やたらと秘密主義!?「この男は危険かもしれない」と思った瞬間
優しくてパーフェクトな彼氏だと思っていたけれど、あることをきっかけに「あれ、この人やばいかもしれない……」と第六感がざわついた経験ってありませんか? 今回はそんな、「この男は危険かもしれない」と思った瞬間を集めてみました。
残虐な映画を見て…
「人がどんどん死んでいく残虐な映画を見て目を輝かせていたことですね。私はスプラッター映画が好きではないのでそういう映画は彼一人で見ていたのですが、ある日『なんでこんな映画が好きなの?』と聞いたら、『人が苦しみながら怪獣に食べられたりするシーンを見るとワクワクする!』と言っていて相当やばいと思いました」(26歳・Mさん)
▽ 普段優しい彼がそういうことを言うと「これが本性なのでは?」と思ってしまいますよね。
突然大きな声を出して怒鳴る
「いきなり声を荒らげて怒鳴りだしたことです。普段すごく温厚で『人生で一度でも怒ったことはあるのかな?』と思うような人だったので、突然怒鳴られたときはショックすぎて固まってしまいました。彼はすぐに謝ってくれたのですが、突然キレるタイプの人なんだなと気づきました」(28歳・Jさん)
▽ 突然スイッチが入る人って、一緒にいてヒヤヒヤしますよね。
彼について教えてくれない
「彼から告白してきて付き合い始めたのに、彼について教えてくれないという、なんか謎の人がいましたね。やっている仕事のことも詳しく教えてくれないし、彼の家族のことや学生時代のことを質問しても曖昧な返事しかしないんです。
過去のことを話したくないのかなとも思ったのですが、蓋を開けてみたら受け止めきれないやばい過去が出てきたりするんじゃないかと思って別れました」(27歳・Aさん)
▽ やたらと秘密主義な人って、爆弾級のやばい秘密を抱えていそうですもんね。
実家暮らしなのにお金がない
「30代後半で結構給料のいい仕事をしていて、さらに実家暮らしなのに全然お金がないことがわかったときですね。私の見えないところで、間違いなく散財しているみたいでした。オンラインゲームが好きだと言っていたので、もしかするとそれに異常なほどお金を使っていたのではないかと。
将来のことも考えられる人かなと思ったけれど、その事実がわかって、もう未来はないなと思いました」(30歳・Yさん)
▽ 見えないところでお金を散財しているって結構怖いですよね。
結婚という大きな決断をする前に気づけてよかったものの、すてきな人だと思っていただけに、やばい人だと気づいたときのショックは大きいはず。みなさんは、彼氏が危険な男だと気づいてしまった経験ありませんか?