ありきたりだけどやっぱりいい! グッとくる女性の仕草5つ

2020.12.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな仕草はなんですか? ときかれてもすぐ答えられないものですが、ある仕草を見たその一瞬で恋に落ちることは珍しくないですよね。今回はそんな、ありきたりだけどグッとくる女性の仕草をいくつかご紹介します。皆さんも男性をドキドキさせてみませんか?


結んでいた髪をほどく

「髪を束ねて結んでいる姿もうなじが見えてドキッとするんですけど、僕は逆に結んでいた髪をほどいでなびいている姿にドキッとします。女性らしい色気を感じるんですよね」(27歳/営業/男性)

▽ 結んでいた髪が下にストンと落ちて、キレイな長い髪が見えた時に色気を感じるのはわかりますよね。この仕草は女性の美しさが表れているような気がします。

小さく手を振る

「大きく元気に手を振っているより、小さく手を振って小声で『じゃあね』と言われるのがすごく好き。大人っぽさもあるし女性らしさもあるし、これされたらグッときてすぐ好きになっちゃいそう。俺が単純なだけかもしれないけど」(29歳/飲食業/男性)

▽ 小さく手を振っているのはかわいらしいですよね。「遠慮がちに」というところがキュンとくるポイントなのかもしれません。

服の裾をつかむ

「女性が後ろを歩いていて、僕の服の裾をつかむアレですよ。よくきくけど実際にやる女性って少なくないですか? 一度はやられてみたいし、やられたらめっちゃドキドキすると思う。手を繋ぐよりドキドキしそう」(30歳/SE/男性)

▽ 服のほんの一部をつかんでいる状態のなにがいいの? と女性は思うかもしれませんが、その理由は「頼られている感じがするから」だそうです。女性としては手を繋ぐよりもハードルが低いのでありがたいかも……?

口元に手をそえて笑う

「上品かつ色気もあって最高。大人しそうな雰囲気もありますよね。育ちがいいのかなって思うし、添えた手がキレイだとグッとくる」(31歳/法務関係/男性)

▽ 上品な笑いかたをする女性は同性からみても憧れますよね。なかなかそんな仕草はしないですし、だからこそ上品な仕草をする女性を見ると男性はドキッとするのかもしれません。

笑顔で話しかけてくる

「仕草っていうのかな。女性の笑顔は本当に眩しいんですよ。とくに気になる女性の笑顔は本当に眩しくて直視できない。それだけで癒されるから女性はみんなもっと笑って日々を過ごしてほしい」(29歳/書店員/男性)

▽ このご時世暗い気分になることが続いているので、せめて女性は口角を上げて世の雰囲気を明るくできればいいですよね。もちろんそんなのは難しいことではありますが、せめて気になる男性の前だけはいつでもとびっきりの笑顔を見せられるようにしましょう。

そんなことでドキッとするの? と思う仕草もありますが、こればかりは男性にしかわからないポイントのようです。すぐにでも実践できそうなものが多くあるので、ぜひ皆さんも試してみてくださいね。これで世の中にたくさんの恋が生まれるかも……!

2020.12.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

三井みちこ

Illustration by