この出会いってあり? 本気の恋に繋がったエピソード

2020.12.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

こんな出会いってあるんだなあ。と思うことは人生で何度か訪れますよね。ここにいなければ出会わなかった人がいるんだ、と考えると運命とは不思議なものです。今回はそんな、驚きの出会いが本気の恋に繋がったエピソードをご紹介します!


本気の恋になった驚きの出会い4選

外国の人とお店で仲良くなって付き合った

「友達とお店で飲んでいたら隣の外国の人が話しかけてきて、連絡先を交換してふたりで会うことになって、あっという間に付き合うことになりました。
まさか自分が日本人以外と付き合うことになるとは……ってびっくりしています」(29歳/アプリ関係/女性)

▽ 自分の人生は日本人としか出会いがないと思っていたのに、突然外国人が知り合いになり、そのまま付き合うことになるなんて想定外ですよね! 文化の違いでさまざまな困難があると思いますが、末永くお幸せに……!

新婦のお兄さんと仲良くなった

「お友達の結婚式へ行ったんですが、遠方からの参加が私だけでした。そのためお友達のお兄さんが空港まで迎えに来てくれて、その間お話をしていたら盛り上がり。
式が終わった後も一緒に飲み、今ではとても大好きな人です! 遠方から参加してよかったー!」(28歳/事務/女性)

▽ 結婚式の主役は新郎新婦ではありますが、いい人がいないかなあと期待しながら参加してしまうもの。とはいえまさか新婦のお兄さんに恋をしてしまうとは! もし結婚をすることになれば友達は義理の妹に……不思議な感覚ですね。

電車のホームで始発を待っていたら声をかけられた

「華金に遊んで、帰ろうと始発を待っていたら一人の男性に声をかけられました。どうやらさっきまでいたダーツバーで同じ空間にいたらしく、そんな偶然あるんだと思ってびっくり!
話しやすい人で、今は飲み友達ですが私は本気で好きになっちゃいました」(30歳/雑貨店員/女性)

▽ もしかしたら彼は「いいな」と思って後をつけていたのでは……? と勘ぐってしまいましたが、いい人でよかったです。声をかけるということは好意を持ってくれているということですし、きっと彼も同じ気持ちのはず……!

人生初のナンパが成功した

「ナンパが嫌いで、声をかけられても無視をしていた私が一目惚れをして、どうしてもお友達になりたくて人生初のナンパをしました。
優しい人で私の話をちゃんと聞いてくれて無事ナンパが成功。まさか自分がナンパをする日がくるなんて……」(31歳/SE/女性)

▽ その行動力はうらやましい! 声をかけなかったら後悔していたはずですし、いい出会いが見つかってよかったですね。そこまで声をかけたかったということは、この人だ! と運命のようなものを感じたからなのかもしれません。

そんな出会いかたをした人と付き合って大丈夫なの? と思われることもありますが、どんな出会いかたをしてもそこに本気の恋が生まれてしまえば結果オーライです。素敵な恋はどこに転がっているか分からないので、とにかく出会える時に出会っておきましょう。後のことはそれから考えればよいのです。

2020.12.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

ebisu

Illustration by