モテない理由はコレ!? 彼氏がいると誤解される言動4つ

2020.12.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「いい出会いがあれば……」と思っているにも関わらず、なぜか男性に距離を取られているように感じる……。もしかしたら、それはあなたの言動から彼氏持ちだと誤解されているのかもしれません。
そこで今回は、彼氏がいると誤解される言動をご紹介します。あなたに当てはまる項目があるかも?


薬指に指輪をはめている

中指や人差し指にはサイズが合わず、薬指に指輪をはめている女性も少なくありません。薬指の指輪を見ると、男性の中には「彼氏とのペアリングかな?」と思う人もいるので、彼氏募集中の女性はたとえファッションでも避けた方がいいでしょう。
出会いを求めていない女性の中には、男性を避けるためにあえて薬指に指輪をはめている人もいます。モテを意識しているときは、声を掛けられやすい雰囲気をつくるためにも薬指の指輪は外しておきましょう。

主語が抜けたSNS投稿

あなたが何気なくアップしたSNSの写真やコメントから、あなたに彼氏がいると誤解する男性もいるようです。たとえば、2人分の料理や飲み物が写っている写真に「おいしかった」「また行こうね」といったコメントを付けてアップしたことはないですか?
たとえそれが女友達であっても、主語の抜けた投稿を見た男性は“匂わせ投稿”と受け取る可能性があります。あなたのSNSアカウントを知っている男性に彼氏がいると誤解されたくない場合は、主語を明確にすることを心掛け、意味深な写真をアップしないようにしましょう。

電話で席を外しがち

休憩時間や飲み会でスマホを気にしている女性や、何度も電話で席を外す女性は彼氏がいると誤解されやすいのだそうです。電話で席を外すということは、目の前にいる相手より電話の相手を優先していること。
また、同席している人に話を聞かれたくないということは、電話の相手は家族や友達ではなく、彼氏なのではと思われてしまうようです。彼氏募集中であれば、電話で席を外す場合は「上司から仕事の件で」「家族から急ぎの電話で」など、簡単にでも要件を伝えるようにしましょう。

極端に恋バナを避ける

実際そんなことはありませんが、多くの男性は“女性は恋バナが好き”だと思っており、極端に恋バナを避ける女性のことを彼氏がいると誤解してしまうようです。本当は彼氏がいるけれど、何かしら理由があってそれをひた隠しにしているのでは……。彼氏がいると誤解している男性は、そんなふうにどんどんと思いを巡らせているのです。
恋バナが苦手な女性の気持ちはわかりますが、誤解されたままでいたくない場合は彼氏がいないことぐらいはアピールしておきましょう。

誤解を解く方法は?

彼氏がいると誤解されたままでは、男性に声を掛けられる機会がどんどん減ってしまいます。誤解を解くためにもアクセサリーやSNS投稿に注意を払い、彼氏がいないことを明かしておくのがおすすめです。
ただし、彼氏がいないことを全面的にアピールすると、ガツガツしていると思われる可能性も……。肉食系だと思われることを避けたいなら、彼氏の有無を聞かれたら答えるというスタンスに徹しましょう。

2020.12.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。

みぬい

Illustration by