【心理テスト】あなたが結婚するとうまくいくお相手は?

2020.12.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

もし結婚するとしたら、どんな相手を選ぶんだろう、女子ならきっと一度はこんな妄想をしたことがあるはず。でも大人になって自分の性格や考え方が固まってくると、一体どんな人とならうまくやってゆけるのか、不安になったりもします。そこで結婚するとうまくいくお相手はどんなタイプか、心理テストで占ってみましょう!


早速、心理テストスタート

質問: シンプルな全身黒コーデに、一つアイテムをプラスするとしたら何を選ぶ?

A: 全体を華やかに見せる、白いマフラー
B: 大ぶりでカラフルな人目を引くネックレス
C: 高級感のあるゴールドのバングル
D: 足元を引き締める赤パンプス

解答は、

Aを選んだ人は、堅実に家庭を守ってくれる“安定型”タイプ

全身黒コーデだと全体的に暗く、重苦しくなりがち。でもそれを白いマフラーをプラスするだけで華やかで、コントラストが引き立ちます。そんなアイテムを選ぶあなたは周りの人や全体のことをよく見渡すことのできる、気遣い上手な人です。
結婚するとうまくいくお相手はあなたに似て、周りへの心配りや気遣いを忘れない、あたたかで優しい性格の彼。地味かもしれませんが、堅実に家庭を守ってくれる安定型タイプと言えるでしょう。

Bを選んだ人は、常識や世間体を気にしない、芸術家肌な“自由人”タイプ

地味になりがちな全身黒コーデだからこそ、首元にカラフルなネックレスをつけたいというあなたは創造性あふれる、ユニークな個性の持ち主。“みんなと一緒”ではなく、どこか自分らしさや個性を大事にしたいと考えているようです。
結婚するとうまくいくお相手はそんなあなたの型破りなところを理解し、受け入れてくれる自由人タイプ。彼自身も常識や世間体を気にせず、クリエイティブなことや芸術的なことを追求する人でしょう。

Cを選んだ人は、よく稼ぎ、よく遊ぶ、人生を楽しむのが得意な“冒険家”タイプ

ゴールドはそれだけでラグジュアリー感を出せるカラー。そのバングルをプラスするというあなたはしっかり者で、人一倍の働き者。活発で仕事でも働きを認められるし、きちんと経済力をつけてゆくでしょう。
結婚するとうまくいくお相手はあなたと同じように働き者でよく稼ぎ、なおかつ遊ぶことも諦めないエネルギッシュな冒険家タイプ。彼と一緒になることで、あなたも仕事以外にも趣味や人間関係など人生の楽しみを広げられそうです。

Dを選んだ人は、妻を女としてもいつまでも愛し続ける、情熱的“ラテン”タイプ

全身黒コーデでも赤パンプスなら地味さを感じさせず、むしろ垢抜けた印象に。そんな赤パンプスを選ぶあなたは自分が思う以上に、女性らしさをアピールしたいと思っているようです。
結婚してもいつまでも女として愛されたい、ラブラブな夫婦でいたいという思いがあるので、その思いを受け止め、妻を女として愛し続けられる情熱的な“ラテン”タイプがお似合い。結婚生活が長くなっても、ときめき感のある夫婦になれそうです。

2020.12.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

華山ゆかり

Illustration by