怖すぎる…! 元カノに別れ際に吐かれた「捨てゼリフ」vol.1

2020.12.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

別れるのは、付き合うこと以上に労力のいることです。2人とも気持ちが冷めていればいいのですが、一方だけが別れを希望している場合は、泥沼になること間違いなし。特に女子は、そう簡単に別れ話を受け入れることはしません。受け入れたとしても、恨みたっぷりの捨てゼリフを吐いて仕返しをすることも。
そこで今回は元カノとの別れ際に吐かれた、恐ろしい「捨てゼリフ」を男性陣に教えてもらいました。


別れ際に吐かれた捨てゼリフ

(1)一生恨むけどいい?

「元カノに『結婚が考えられないから別れたい』と伝えると、『一生恨むけど、いい?』と聞かれてゾッとしました。別れた今も呪われている気がして怖いです」(34歳・不動産)

▽ たとえ本気じゃなかったとしても、「一生恨む」と言われたら、男性陣は怖いですよね。ですが、元カノも新しい彼氏ができれば昔の恋などまったく思い出さなくなるので、あまり気にしないようにしましょう。

(2)秘密を知っているから…

「別れ話をしたら元カノがすんなりと受け入れてくれたので安心したが、次の瞬間『あんたの秘密をいろいろ知っているのを、忘れないでね』と言われた。今でも元カノのSNSをちょこちょこチェックしてしまう……」(25歳・販売)

▽ これは「別れても忘れさせない」という女子のちょっとした意地悪。ですが、脅迫ともとれる捨てゼリフを吐かれては、男性陣としては別れても気が気じゃありませんよね。

(3)あんただけ幸せにはさせない!

「好きな子ができたから別れてほしいと言ったら、『あんただけ幸せになるなんてズルい。絶対に幸せにはさせないから』と言われた」(21歳・学生)

▽ 別れるだけでもつらいのに、自分以外に好きな人ができたと言われるのは、女子にとってこれ以上ない不幸です。ときと場合によっては、正直に別れの理由を伝えるのを控えたほうがいいかもしれません。別れ話をしてくる彼氏の幸せを祈れる女子はいませんから。

(4)二股かけているから大丈夫!

「別れたいと言ったら泣くかな? と心配していたけど、別れを告げた瞬間に元カノが『私、二股かけているから大丈夫』とあっさり言ってきて、死ぬほど驚いた。浮気されていたことに全然気が付かなかった……」(25歳・研究)

▽ すんなり別れられたとしても、これはちょっと怖いですよね。もし別れ話をしなかったら、ずっと二股をかけ続けられていたのか……と思うと、恐ろしいです。

(5)簡単に別れられると思わないで!

「4年以上付き合った元カノに別れ話をすると、『そんな簡単に別れられると思う? 私が納得するまでは別れないから』と言われ、結局別れるまでに半年以上かかってしまいました」(29歳・SE)

▽ 付き合ったのであれば、相手が納得するまで説得を続けることも必要。ですが、あまりに時間をとられてしまうのは問題ですよね。最初にある程度期間を決めるなどしておかないと、ダラダラと関係が続いてしまうこともあるので要注意。

まとめ

いかがでしたか? 別れの理由はどうあれ、別れ話が簡単に終わることはありません。しかし、恨み節を言われても耐えないといけません。たとえ元カノに嫌味や悪口を言われたとしても、男性陣はグッと堪えましょう。女子としては、別れを受け入れる代わりに、最後の最後、少しでも彼氏を傷つけたくなるものなのです。

2020.12.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。

ebisu

Illustration by