男性が「もっと話したいな」と惹かれる恋愛上手な女性の特徴4つ

2020.12.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

会話の中で、「この人と話すと楽しいな」「もっと話したいな」と惹かれてしまうことってありますよね。見た目も大事ですが、それ以上に会話上手な女性は、男性から「すてきだな」と一目置かれることが多いそうです。今回は男性の意見を参考に、「もっと話したいなと惹かれる恋愛上手な女性の特徴」をご紹介します!


オーバーリアクション

男性にとって「話しやすい!」と好印象なのは「リアクション上手な女性」です! 彼の話を聞きながら「すごいね!」「そうなんだ!」「知らなかった!」とやや大げさなリアクションを取れる女性は、「話しやすい」と惹かれてしまうそうです!

「男性に人気がある女性って、リアクションが上手ですよね。話を聞いて『そうなんだ!』と驚いた顔をしたり、『すごいね!』と褒めたり。ちょっと大げさなくらいの反応をしてくれると話しやすいし、もっと話をしたくなります」(26歳・メーカー勤務)

▽ 話をするのが苦手という方も、オーバーリアクションなら意識できるはず! 彼が話しやすい環境を作れる女性は恋愛上手です!

共感するのが上手

相手の話を聞いて「わかる」「そういうのって大変だよね」と共感してあげられる女性も、「会話が上手でモテる」という声が多数! 逆に「でもそれって違うんじゃない?」と批判ばかりされると、「話をしてもつまらない」とゲンナリされてしまいます。

「共感できる女性はモテます! 話を聞いて『わかります!』と賛同してくれると、自分のことを理解してくれているなと思えるし、否定しないで話を聞いてくれると安心感がある。もっと話したくなりますよね!」(27歳・商社勤務)

▽ 否定はしないことが大事! 自分の意見を伝えるときは「それもわかります! 私はこう思う」と、まずは肯定することからはじめるといいでしょう。

素直に褒める

褒め上手な女性も好感度大! 会話を聞きながら、褒めるポイントを見つけて「さすが○○さん!」「それってすごいね!」と素直に褒めることができると、「話をしていて心地いいから、ずっと話していたい」という声がありました。

「話をしていて、褒めるところを見つけて『え、それってすごい!』と褒めてくれるとうれしいですよね。褒められて嫌な気持ちになる人はいないし、もっと話を聞いてもらいたくなって心を開いて話してしまいます。何かあったら『話を聞いてほしい』と頭に浮かぶ」(26歳・公務員)

▽ 褒めるのが苦手という女性もいますが、褒めれば褒めるほど、彼はあなたの虜になることを覚えておいてくださいね。

自分の意見も伝える

彼の話を聞いてばかりでは「退屈」という声も! モテる女性は自分の意見を混ぜながら、彼の話を聞くのが得意です。相手の話7割、自分の話3割くらいを意識して、彼の話を「そうなんだ! 私の場合は」と感想を言えると、きちんと話を聞いてくれている安心感があるのだとか!

「話をただ聞いているだけだと『本当に聞いているの?』と思うし、反応が退屈です。たまに『それって○○だよね』『私はこう思う』と自分の意見を言ってくれると、会話に張り合いがあって楽しいし、盛り上がります」(28歳・システム会社勤務)

▽ 彼の話は否定せずに、自分はこう思うなと意見を伝えることで会話が弾みますよね!

まとめ

こんなポイントを意識しておくと、「会話が楽しい」「もっと話したい」と彼を夢中にさせることができるのだそう! 話が楽しい女性とは、ずっと一緒にいたいもの。彼にとって居心地のいい女性にもなれますよね。笑顔で明るい話題を意識することも忘れずに!

2020.12.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

みぬい

Illustration by