もっと早くいえばよかった! 意外とあっさり受け入れられた秘密4つ

2020.12.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合っているからといって、自分のことをすべて伝える必要はありません。実際「彼氏に内緒にしていることがある」という女性も少なくないのでは? 秘密を彼に打ち明けたとき、いったいどんな反応をされるのか……と思うと、なかなか伝えられないですよね。
しかし、勇気を出して話してみれば、意外にあっさりと受け入れられることも。今回は女性たちに、意を決して彼に伝えた秘密について聞いてみました。


実は一重

「普段はアイプチやつけまつげでぱっちり二重にしているのですが、実は一重まぶた。初めてのお泊まりデートのとき、さすがにごまかせないと思い、彼に打ち明けました。すっぴんを見て引かれることを覚悟していましたが、彼から『たしかに結構変わるね! でもすっぴんも可愛いと思う』といわれ、拍子抜け」(24歳/アパレル)

▽ メイクのビフォーアフターのギャップを秘密にしていたという女性。世の中がこういう男性ばかりなら、すっぴんを見せることに恐怖を感じる女性も少なくなりそうです。

BLが好き

「男性同士の恋愛、いわゆるBLの漫画が好きなこと。今までは『あえていうこともないか』と内緒にしていたのですが、隠しきれない量の漫画を持っているため、同棲を始めるタイミングで自分から申告。『そうなんだ。最近は結構そういう女子多いよね』とあっさりした反応で逆にびっくり」(26歳/IT関連)

▽ 近頃は男性同士の恋愛を題材にしたドラマなども放送されていて、そこまで違和感がない人も多いのでしょうか。趣味に関する秘密も、どのタイミングで話すべきか迷いどころですよね。

離婚歴がある

「アプリで出会った彼と、結婚の話が出始めたときのこと。ここで黙っていたら大変なことになると思い、離婚歴があることを告白。別れることも覚悟の上だったのですが、彼は『びっくりしたけど、結婚したい気持ちは変わらない』と受け入れ態勢。彼のことを信じて、もっと早く伝えればよかったと思いました」(31歳/不動産)

▽ 黙っていても、いつかバレてしまう秘密もあります。隠し続けることで信頼が失われてしまうかもしれないので、早めに伝えたほうがよさそう。

収入を多く申告

「年下彼氏にいいところを見せたくて、多めに収入を伝えていたこと。結婚を視野に入れ始め、お互いの経済状況を把握するにあたり、本当の額を伝えたところ『今までご馳走してくれたのとか大変だったでしょ。これからは2人で節約して頑張ろう』といわれました。お金目的じゃない人でよかったと安心」(30歳/広告)

▽ もし同じことを男性にされたらどうでしょうか? 見栄をはっていいことは何もないですし、ありのままの自分を見せるのが一番です。

まとめ

決死の覚悟で伝えた秘密。彼の反応が思っていたよりもずっと軽い場合、「もっと早く伝えればよかった」と気が抜けますよね。誰かにとっては重大な秘密でも、他の人にとっては取るに足らないことだったりします。いずれバレるなら、思い切って自分から打ち明けるのもいいのではないでしょうか。もちろん、あえて伝えないほうがいい秘密もあるので、そこは自己判断で……!

2020.12.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

いしいぬ

Illustration by