好意がある証拠かも? 男性が見せるさりげない「恋心サイン」4つ

2020.12.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人の前で「好意」を隠すのは難しいものですよね? 男性は特に「本命女性」に対してわかりやすく態度が変わるという声も目立ちます! 大好きな女性を前にすると、隠せなくなってしまうことって……?
今回は男性たちの意見を参考に、「男性が見せるさりげない『恋心サイン』」をご紹介します!

一緒にいると普段よりテンションが高い

好きな女性と一緒にいると「テンションが上がってしまう」という声も目立ちました! 楽しそうな顔をしたり、笑顔になったり、デレッとした顔になったり、子どものように無邪気にはしゃいだり。大好きな彼女の前では普段よりテンションが高くなってしまいます!

「他の女性といるときより、明らかにテンションが高くなってしまいますね。笑顔が増えるし、子どもみたいにはしゃいだり、オーバーリアクションしたり。周りから見たらバレバレな状態だと思います(笑)」(27歳・商社勤務)

▽ 好きな人といるとうれしさを隠せずに笑顔が増えて、機嫌が良くなってしまうのは男性も同じなのですね!

二人きりになろうとする

やっぱり二人で話したほうが男女として意識しやすくなりますよね。好意を持っている女性とは「なんとかして二人で話そうとする」「二人きりになる機会を作る」という声も多数! みんなと一緒ではなく二人で会いたがるのは、「もっと仲良くなりたいから!」です。

「友達なら大勢で集まりたいけれど、好きな女性とは二人で会おうとしますね! やっぱり二人で話す機会がないと恋愛関係に発展しないと思うので。あえて二人で会おうとするのは好意のサインです」(28歳・システムエンジニア)

▽ 逆に「友達として付き合いたい女性」とは、二人きりで会わないようにしているという声もありました!

他の男性との仲を気にする

好きな女性が自分以外の男性と仲良くしていると「気になってしまう」という声も!「あの人と仲良いの?」と聞いてきたり、探りを入れてきたりするのも「好意があって妬いているから」なのだとか。

「良いなと思っている女性が他の男と親しげにしていると、『仲良いの?』とか『どういう関係なの?』と聞いてしまう。好きな女性が自分以外の男と仲良くしているとモヤっとするので」(26歳・IT関連)

▽ 自分以外に良い感じの男性がいるのかどうか気になるのは当然! 好意がなければ特に気にならないそうです。

いろいろと心配してくれる

本当に好きな女性のことは「過保護なくらい心配してしまう」という声も! 少し寒そうにしていると「風邪引くなよ」と温かいものを手渡したり、疲れていると「大丈夫?」と声をかけたり。これらは本当に好きな女性にだけやってしまう言動なのです!

「本命女性に対しては、ささいなことまで心配してしまいます! 寒いと言っただけで『風邪を引かないように』と温かいものを差し入れしたり、顔色が優れないと『大丈夫? 寒い?』と声をかけたり。他の女性と比べて明らかに過保護になる」(28歳・メーカー勤務)

▽ 何かと心配してくれる彼は「あなたのことを普段から気にしている」と言えますよね! それだけ好意を抱いてる可能性大です!

まとめ

こんなサインを見せてくる男性は「実は好意を抱いている」という意見が集まりました! 男性は本命女性には明らかに態度を変えてしまうことが多いそうなので、他の女性と対応が違う場合は、その気持ちをキャッチして距離を近づけてみてはいかがでしょうか?

2020.12.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介