それが本当の姿なのかも…! 男子の裏の顔を見た瞬間4つ

2020.12.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

普段は「いい人」を装っていても、ふとした瞬間に素が出てしまうもの。思いがけない彼の言動に「こんな人だったなんて……!」と引いてしまった経験のある人も多いのではないでしょうか? 今回は女性たちに、男子の裏の顔を見てしまった瞬間について聞いてみました。


運転中に暴言

「ドライブ中に他の車に割り込まれたとき、彼が舌打ちをして『あぶねーな! ふざけんなクソッ』というのを聞いてしまいました。普段は温厚で言葉遣いも丁寧な人なので、そういうことをいうんだ……とびっくり。もしかすると口に出さないだけでこれが彼の素なのではと考えたら、怖くなってしまいました」(27歳/IT関連)

▽ 運転中は本性が出やすいといいます。突然のことで焦ったのだとしても、頭の中にそういったセリフの引き出しがある、ということ自体が衝撃ですよね。

タクシーがつかまらなくて…

「年末の忘年会シーズンで、タクシーがつかまらなかったときのこと。待っていても乗れそうにないので『少し歩きつつタクシーを探そう』という話になったのですが、かなり寒い日だったこともあり、次第に彼がイライラしはじめました。私の歩幅に合わせることなくズンズン歩いてしまうし、いつもの優しい彼はいったいどこへ……という感じでした」(25歳/サービス業)

▽ 寒さや暑さなどで不快に感じるときも、素が出やすくなります。その後のデートではいつも通りの彼に戻っていたようですが、一度生まれた不信感はぬぐえなさそう……。

性別で差別

「彼は女性に対しとても親切で、ジェントルなイメージ。でも、『女の子はとりあえず持ち上げとけばOK』といっているのを聞いてしまい、女性を下に見ているからこその優しさだったんだ……とがっかり。優しそうに見えて実はバカにしているだけって、一番たちが悪いですよね」(29歳/金融)

▽  「優しいふり」をするだけなら、誰にでもできます。いつも親切に接してくれるからといって、本当に優しい人とは限りません。

他のカップルを悪くいう

「デート中、彼が他のカップルを見て『あのカップル、ダサくない?』と悪口をいったとき。私が引いているのに気づいたのか、『それに比べて○○ちゃんはいつもオシャレだよね! あのカップルの彼女の何倍もかわいいし』といってきましたが、余計にドン引きでした」(30歳/フリーランス)

▽ 他のカップルをけなして彼女を褒めたところで、プラスになるはずもなく……。今は他人に対して厳しいだけですが、その矛先はいつか彼女にも向く可能性も。

まとめ

本当は見たくなかった、彼の裏の顔。簡単に記憶から消すこともできず、ふとした瞬間に思い出してしまいますよね。誰にでも多少の裏表はあるかと思いますが、どうしても彼のことを信じられなくなってしまった……という場合は、別れを選ぶのも選択肢のひとつでしょう。

2020.12.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

はくまい

Illustration by