【男性たちの本音】恋愛対象外だった女性を好きになった瞬間とは?

2020.12.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛においては、意外な人を好きになることもあります。男性が突然恋に落ちてしまうのは、仕事仲間や女友達など身近な相手。今までは「恋愛対象外」だと思っていた女性たちです。今回は、そんな女性を意識し始めてしまったキッカケを男性の皆さんに聞いてみました。


優しい一言をかけられた時

グイグイとアプローチされるより、さりげない思いやりに女性らしさを感じるようです。

・「ストイックに仕事しがちな僕に『体も大切ですよ。手伝えることがあったら遠慮しないで言ってくださいね』と声をかけてくれた後輩女性が優しすぎて、ドキっとした」(広告営業/28歳・男性)

・「ケガして休んだことをSNSにアップしたら、いつもはサバサバしている女友達から『必要なものがあったら持っていくから頼って』と言われ、優しい一面を見た時」(美容師/24歳・男性)

▽ 厳しい世の中だからこそ、優しい一言にキュンとしてしまう男性も多いのかもしれませんね。

離れる寂しさに気付いた時

常に一緒だと当たり前の存在。でも、離れる寂しさに気付いた時、好きだったとわかるもの。

・「親しくしていた同僚が異動になると聞き、急に離れたくないと思ってしまった。顔も全くタイプではなくただの同僚だと思っていたのに、自分でもびっくり」(社内SE/31歳・男性)

・「毎週参加していた趣味がコロナの影響で中止に。いつもふざけて冗談を言い合っていた女性と会えなくなって、最近はその子のことばかり考えている。次に会えたら連絡先を聞きたい」(メーカー品質管理/28歳・男性)

▽ 恋のスタートには変化も必要かもしれませんね。これをキッカケに進展しそうです。

小さなことでも喜んでくれた時

素直に喜んでくれる女性って、それだけで可愛く見えます。彼も急に意識しはじめるかも。

・「同級生の女友達と久しぶりに食事した際、『会いたかった!』とテンション高かった時。そんなに喜んでくれると思わなくて、僕の方がドキドキしてしまった」(公務員/34歳・男性)

・「部下の女性に当たり前のことと思って教えていたら、『キチンと教えてもらえるのって初めてで感謝です』と、お菓子のお礼をもらった。うれしくて意識するようになりました」(商品企画/33歳・男性)

▽ 些細なことに喜んでくれると、もっと手伝ってあげたいと思うようになりますよね。

意外な共通点が多かった時

誰でも無意識に自分と似たタイプを選んでいると言われています。共通点は大きな一歩!

・「大人しそうで話が合わないと思っていた女性だったけど、同じアーティストが好きだとわかった時。いきなり打ち解けて話せるようになったし、彼女が可愛く見えてきました」(法人営業/27歳・男性)

・「たまたまランチを一緒にした同僚の出身地が自分と同じで、料理の好みも似ていた。最初は真面目で怖そうなイメージだったのに、一気に距離が縮まった感じ」(福祉関係/25歳・男性)

▽ 話が合うと好印象に変わりますよね。価値観が合うとカップルになっても安定するはず。

2020.12.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

華山ゆかり

Illustration by