要注意! マンネリ化をどんどん進めてしまう彼女のNG言動4つ

2020.12.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

最近、彼とマンネリな感じがする……! 長く付き合っていると、どうしてもドキドキ感が薄れて安定した関係になってきますよね。それ自体はいいことですが、マンネリは避けたいところ!
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「マンネリ化をどんどん進めてしまう彼女のNG言動」をチェックしてみましょう!


一緒にいても別のことをする

せっかく一緒にいるのにスマホに夢中になって会話をしない、別々なことばかりする……。そんな時間が増えてしまうと「マンネリ化しやすい」という声が多数ありました。一緒にいる時間が長くなるとコミュニケーション不足になりやすいので、気をつけたいところです!

「せっかく会っているのにスマホばかり見て、会話をしてくれない彼女。俺と一緒にいてもつまらないのかなと不安になるし、コミュニケーションが取れないのでマンネリ化しやすいですよね」(27歳・通信会社勤務)

▽ 一緒にいる時間が特別ではなくなり日常になると、「別々のことをする」というのはよくあること。ですがデートのときぐらいは「二人でコミュニケーションを取る」ことを優先したいですね!

服装やメイクを手抜きする

ある程度長いお付き合いになると、緊張感も薄れてきます。デートなのに服装やメイクを手抜きしてしまうと、「最近、いつもすっぴんだな」「いつも同じ格好だな」とやる気のなさを感じてしまうものなのだとか!

「付き合ってもうすぐ1年の彼女がいるのですが、最近メイクもあまりしないし、服装も以前に比べて適当に。気を許してくれるのはうれしいけれど、デートで外に出るときはオシャレしてくれると、ドキドキ感があってマンネリ化しにくい」(26歳・商社勤務)

▽ 彼女に美意識を失くされると「俺のこと、男として見ていないのかも」とマイナスに取ってしまうこともあるので、いつまでも「キレイな彼女」でいられたらベストですよね!

素の自分を見せすぎてしまう

ありのままの飾らない自分を見せ合えるカップルは素敵! ですが、さらけ出しすぎるのはNG! 下着姿でウロウロしたり、平気な顔でオナラをしたり……恥じらいのない姿にゲンナリして、「女として見られなくなる」という本音が目立ちます。

「リラックスしてくれるのはうれしいけれど、恥ずかしがる感じもなく下着でウロウロしたり、すっぴんでゴロゴロしたり、平気でオナラまでされると『女として見られない』と思ってしまいます。異性として意識できなくなる」(27歳・マスコミ関連)

▽ ありのままの自分を受け入れてほしい気持ちはわかりますが、親しき中にも「恥じらい」は必須! 異性として見られなくなると恋愛対象から外れてしまいます!

新しいことにチャレンジしなくなる

関係が安定すると、「いつものルーティン」が決まってきますよね? いつもお部屋デート、出かけても近所だけ……と新しいことにチャレンジしなくなると、張り合いがなくてマンネリ化しやすいものです。

「たまには出かけてデートしようとしても、『面倒だから家にいよう』と出不精になっていた彼女。ルーティンになるのはいいけれど、いつも同じデートだと飽きやすいです。たまには違うお店でご飯を食べるとか、新しいことに二人で挑戦したい」(28歳・外資系メーカー勤務)

▽ 定番のデートになると「マンネリ化しやすい」という声も! 二人で新しい発見をしてドキドキ感を保つためには新しい場所に行く、違うレストランに行くなど冒険も大事!

まとめ

こんな言動を続けていると、「なんか、最近マンネリ化しているな」と彼に飽きられてしまうこともあるのだそう。
お互いに新鮮な気持ちを保ちつつ、安定感も得られるカップルを目指し、二人でいるときは彼に集中、メイクとファッションはきちんと、恥じらいを忘れない……など、日常の小さな工夫を忘れないようにしたいですね。

2020.12.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

華山ゆかり

Illustration by