好きな人に好きな人がいる…対処法とチャンスの掴み方をアドバイス!

2020.12.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人ができると、いつもの景色が色鮮やかに見えてきますよね! ただ、彼を目で追いながら気付いたことがひとつ……。それは、彼には好きな人がいるという悲しい事実……。
そこで今回は、好きな人に好きな人がいると分かったときの対処法やチャンスを掴む方法をご紹介します。


彼に彼女がいない場合は?

彼の好きな人が彼女ではない場合は、彼を好きな気持ちを押し殺す必要はありません。積極的にアプローチして、できるだけ彼の視界に入る努力をしましょう。彼が行動を起こして恋人を作ってしまったら、あなたが入り込む余地はなくなり、手遅れになってしまいます。やらずに後悔するより、やって後悔した方が清々しい気持ちになれるはず。
ここで考えたいのは、あなたが気付くほど彼はその女性に好意を寄せているにもかかわらず、いまだに告白していない理由です。それは自分の気持ちを確信できていないからか、告白したところで叶わないと思っているからではないでしょうか?
好きな人がいる人を振り向かせるのは簡単なことではありませんが、彼の思いはまだまだ不安定なはず。あなたのまっすぐな思いを届けて、揺れる彼の心を掴みましょう!

彼に彼女がいる場合は?

彼に彼女がいる場合、見え見えのアプローチは控えるべき。アプローチをしたところで彼を困らせ、最終的に引かれてしまうのがオチ。また奪い合う、別れさせるといった方法もおすすめできません。そんなことをしたところで誰も幸せにはなれませんし、ただ皆が傷つくだけ。
それなら彼を好きなこの気持ちは、手放さなければならないのでしょうか? そんなことはありません。なぜならカップルには倦怠期があり、2人の間に溝ができることもめずらしくないからです。そうなったときに振り向いてもらえるような、素敵な自分でいたいですよね!
今あなたがやるべきことは、自分磨きです。自分磨きと言っても、磨くべきは外見だけではありません。自身の内面にも目を向け、ありたい自分でいられているか見つめ直してみましょう。

チャンスはまだある?

好きな人に好きな人がいる状況は、誰が見てもピンチでしょう。それでも恋が叶う可能性はゼロではないし、今はダメでも将来的に彼と両思いになれるかもしれません。この危機的状況を乗り越えるには、彼と気軽に連絡を取り合える関係性を保っておく必要があります。
そうすれば、彼が好きな人とうまくいかなくなったタイミングで連絡をくれるかもしれませんし、恋愛相談をきっかけに彼があなたを意識し始める可能性もあるでしょう。脈なしだと決めつけて連絡をストップするのではなく、もう少し粘ってみてはいかがでしょうか?
ただしチャンスを掴むために彼を困らせたり、彼との関係を期待しすぎたりするのはNGです。彼を好きな気持ちを拗らせてしまったときは、彼と少し距離を置いた方がいいかもしれません。好きな人に好きな人がいる状況は切なく、つらいもの……。この状況を成長の糧にして、今以上の魅力を手に入れましょう!

2020.12.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。

いしいぬ

Illustration by