あなたは当てはまる? 周りにダメ男しかいない女性の特徴

2020.12.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏もだらしないし、飲み友達もチャラチャラしているし……。気がつけば周りにダメ男ばかりいるなんてことありませんか? それって、あなたがダメ男を引きつけてしまう女性だからかもしれません。周りにダメ男ばかりいると、あなた自身が不幸な目にあうかもしれませんよ。
そこで今回は、「周りにダメ男しかいない女性の特徴」について紹介していきます。あなたが当てはまっていないかぜひチェックしてみてくださいね!


周りにダメ男しかいない女性の特徴

(1)なんでも受け入れちゃう

ダメ男といえば、普通の女の子が引いてしまうような行動をします。例えば、ギャンブル好きや風俗好きなど。しかし、そんなダメ男の引いてしまうような行動を動揺せずに受け入れてしまっていませんか?
ダメ男も薄々は、自分の行動が女性に引かれてしまうものだとわかっています。そんな中、受け入れてくれる女性が現れたら、一緒にいたいと思ってしまうでしょう。

(2)面倒見が良い

飲んだくれの彼氏を深夜に車で迎えに行ってあげたり、彼の家の掃除を定期的にしてあげたり、まるでお母さんのような行動をしていませんか? ダメ男は、自分では何もできないことをわかっています。なので、面倒見の良い女性が自分のお世話をしてくれるのを待っているのです。
彼の面倒を見すぎると、もっと何もできない男になってしまいます。自分が彼のお母さんのようになっていると気がついたら、そっと距離を置いてみましょう。

(3)男性にモテたい

とにかく男性にチヤホヤされたいと思っている女性は、どんなにダメ男でも突き放さずにそばにいます。ダメ男はほかの人から煙たがられる存在であることが多いので、「私はあなたを見捨てないよ」と言って相手からの好意を勝ち取り優越感に浸るのです。そんな女性は、気づけば周りがダメ男だらけになっているでしょう。

(4)人を信じやすい

ダメ男は人を騙すことが得意で、同情を誘うような嘘をついたりして相手を味方につけようとします。普通の人なら嘘だとわかるようなことでも、人を信じやすい性格の人だとダメ男に騙されてしまうかも。人を信じやすい女性の周りには、ダメ男が寄ってきてしまうので注意してくださいね。

(5)自分に自信がない

自分に自信がない女性は、男性から「可愛いよ」「好きだよ」と言われるとコロッと騙されてしまいます。もちろんダメ男は口がうまいだけなので、本当にそう思っているかはわかりません。
しかし、一度騙されてしまった女性は「この人だけが私を好きでいてくれる」と信じきってしまい、ダメ男と一緒にいることを選んでしまうのです。

おわりに

いかがでしたか? 周りにダメ男しかいない女性の特徴について紹介していきました。ダメ男といってもさまざまなジャンルの男性がいますが、総じてダメ男と一緒にいて幸せになれる確率はかなり低いと言えます。少しでも「あ、この男ダメだ」と思ったら、自分のためと思ってさっさと見切りをつけてしまったほうが良いかもしれませんね。

2020.12.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

大学で臨床心理学と行動心理学を学びました。心理カウンセラー1級所持。心理学の知識と臨床の領域から恋愛や結婚に悩む人に寄り添える記事をつくります。占い領域では、数秘とタロットに精通しています。

いしいぬ

Illustration by