あなたの彼に当てはまったら危険かも!? 二股しやすい男の特徴

2020.12.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合っている男性にもう1人好きな女性がいて、知らない間に愛を育まれていたら嫌ですよね。恋人にはやっぱり自分だけを見ていてほしいもの。二股や浮気なんて絶対に許せないですよね。でも、相手が二股しているのかを見分けるのは難しいこと。
そこで今回は「二股しやすい男の特徴」について紹介していきます。自分の彼と特徴が似ていないかチェックしてみてくださいね!

(1)夢見がち

夢見がちの男性は、二股しやすいと言われています。なぜなら、夢見がちの男性は「自分は他とは違う」「自分は選ばれた者」と自分の評価が謎に高く「自分は何をしても許される」とわけのわからない自分ルールを持っているからです。
そういった男性は、チヤホヤされることを喜びに感じていて、自分のことが好きと言ってくる女性には片っ端から手を出してしまいがちです。
注意してほしいのが、ナルシストとは少し違います。夢見がちの人は、自分ってカッコイイと思っているのではなく、自分は「唯一無二の存在」と思っているのです。

(2)寂しがりや

女性でも寂しがりやの人は浮気しやすいと言われますが、男性もそうです。「誰かとずっと一緒にいないと死んでしまう」といった性格の男性は、恋人が忙しくて会ってくれなくなると、他の会ってくれる女性を探し始めます。
寂しさを埋めてくれる存在がいないと、自分を保てないといったメンタルの弱い男性は、浮気に注意です。

(3)性欲が強い

性欲が強い男性は「恋人との性行為だけでは満足できない」「恋人との性行為は燃えない」といった理由で他の女性とも関係を持ってしまうことがあります。
こういった男性は、人として好きな人と、性欲を満たしてくれる人と別もので考える傾向があるので、自分では悪いことをしているとは思っていません。なので、二股しても本命彼女とセフレと切り分けた関係を築くことが多いです。

(4)とにかく女の子が好き

とにかく可愛い女の子が大好きといった男性も二股してしまうことが多いです。なぜなら、彼女がいたとしても、可愛い女の子と交際のチャンスがあったら絶対に拒否しないからです。
女の子好きな男性は、彼女がいても合コンやナンパなどをして、女の子との関係を作りたがります。ナンパされて付き合った彼氏だとしたら、今はもうナンパはしていないかを確認しておくのがいいかもしれません。

(5)飽き性

飽き性の人は、とにかく新しいものが大好きです。そのため、飽き性の人はずっと同じ人と付き合っていくことができずに、飽きてしまうのです。
飽きてしまうと、別れることなく新しい女性と付き合い始める……なんてことも。恋人が1つのものを大事にできないような性格だと飽き性の可能性があります。気を付けましょう。

おわりに

いかがでしたか? 二股しやすい男の特徴について紹介していきました。二股しやすい男は、なぜか魅力的な男性が多いです。見た目や言葉に騙されてはいけませんよ。

2020.12.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by

大学で臨床心理学と行動心理学を学びました。心理カウンセラー1級所持。心理学の知識と臨床の領域から恋愛や結婚に悩む人に寄り添える記事をつくります。占い領域では、数秘とタロットに精通しています。

はくまい

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介