お風呂上がりに一手間! お泊まりデートのすっぴん対策4つ

2020.12.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

待ちに待った彼とのお泊まりデートの日。大好きな彼と朝まで一緒にいられる! と思うとワクワクしてしまいますよね。しかし、お泊まりデートには「彼にすっぴんを見せる」という一大イベントも……。
もちろんすっぴんにはすっぴんの良さがあるのですが、できるだけメイク前とのギャップを少なくしたいという女性も多いかと思います。そこで今回は、女性たちに「お風呂上がりのすっぴん対策」について聞いてみました。


おしろいをはたく

「毛穴が目立つので、お風呂上がりにはおしろいやパウダーファンデーションを軽くはたいています。『塗っています』感もないし、つけたまま寝られるタイプのものを使えばお肌にも悪くないはず。彼氏から『肌きれいだね』と褒められると、若干の罪悪感はありますが……」(29歳/IT関連)

▽ お風呂上がりに、毛穴の開きが気になるという女性も多いのでは。メイクをしたまま寝るのに抵抗がある場合は、彼が寝てからこっそりオフするという手もあります。

自然なカラコンを装着

「お風呂から上がったあとは、色もフチの大きさも自然なカラコンを装着しています。普段は派手めのカラコンをつけているせいか、地味なものに変えるだけでもすっぴん感が出るんです。彼には気づかれているかもだけど、カラコンなしのすっぴん顔を見せる勇気はまだない……!」(24歳/医療関係)

▽ カラコンを常用していると、裸眼はどうしても物足りなく感じますよね。とはいえ、存在感の強いカラコンだと不自然さが際立ちます。この女性の言うとおり、ナチュラル系のカラコンならそこまで違和感はないかも。

こっそりアイライン

「がっつりアイメイクは確実にバレるので、アイシャドウやつけまつげは封印! そのかわり、まつげ同士のスキマを埋めるように細〜くアイラインを引きます。これだけで目元がはっきりするし、目を伏せたときもかなりナチュラル。
夜は間接照明で部屋が暗くなることもあり、よほどメイクに詳しい男性じゃなければ気づかれないと思います」(28歳/金融)

▽ メイクを落とすと目元が寂しい……という場合は、アイラインを上手に使うのもおすすめ。完全な黒ではなく、茶色など薄めの色を使うとより自然でしょう。

色付きリップを塗る

「血色が悪いと不健康に見えるので、お風呂上がりに薄いピンクの色付きリップを塗ります。唇に色が入るだけで、顔の印象がパッと明るくなるんですよね。彼は私のすっぴんが好きだと言うけれど、これくらいの小細工はさせて……と思います」(27歳/サービス業)

▽ 素肌の美しさを引き立てる色付きリップ。同時に唇の保湿もしっかりできるので、一石二鳥のアイテムです。

まとめ

女性たちがお泊まりデートで実践している「すっぴん対策」をご紹介してきました。いずれはお泊まりにも慣れ、彼に完全なすっぴんを見せられるようになるとしても、付き合いたてはやっぱり緊張してしまうもの。今回ご紹介した方法を参考にしつつ、彼とのお泊まりデートを楽しんでくださいね!

 

2020.12.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

もぐパン粉

Illustration by