【心理テスト】あなたの心が求めているのはどんな恋愛?

2020.12.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛がうまくいかない。もしくは、この先うまくいくか不安という方。あなたが深層心理でどんな恋愛を求めているのかわかれば、恋がスムーズに動き始めるかもしれません。あなたの心が求めている「恋愛」について、デートでピンチになったときの対応で知ることができます。あなたなら、このピンチをどう切り抜ける?


心理テストスタート

好きな人とのデートで嫌いなメニューばかりが出てきました。あなたはどうする? 最も近いものをお選びください。

A: 我慢して食べる
B: 正直に苦手だと言う
C: 黙って残す
D: お腹がいっぱいだと嘘をつく

……選べましたか? それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

あなたが求めているのはどんな恋愛?

A: 我慢して食べる

あなたが本当に望んでいるのは、神秘的な恋です。我慢をするということは、相手に無理していると悟らせない、ひいてはその場の雰囲気を壊さないための選択です。それだけ、好きな人との時間を大切に思っている証拠です。
そんな、けなげなあなたが心の奥底で望んでいるのは、他の人が体験できないような特別な恋。あるいは誰も想像できない不思議な恋。そんな秘密めいた恋愛を求めている傾向があります。
それは、大きな障害があるとか許されないといったリスクではありません。むしろ、一般的には理解されにくいような、魂の深いところでつながっている関係でしょう。遠く離れていても相手の気持ちが感じられる。言葉にしなくても理解し合える。そんな恋愛関係を求めているのです。

B: 正直に苦手だと言う

あなたが本当に望んでいるのは調和する恋です。目先のマイナスポイントではなく、長い目で見たときのこともしっかりと考えられている証拠。もしくは正直に話すことが身についているのでしょう。
基本的に帰属意識の高いあなたは、周囲からも祝福される恋を得たいと思うはず。無意識でも周囲や相手からのマイナス評価を避けるように行動するようです。
周囲の反対を押し切っての恋や、誰かを不幸にするような恋愛は、たとえ勝利しても心の負担になってしまい幸せになれない可能性があります。周りから認められ賛成されてこそ、その恋が幸せにつながると言って良いでしょう。秘密を避け、それでいてライバルや敵もないオープンな恋愛を求めているのかもしれません。

C: 黙って残す

あなたが本当に望んでいるのは、夢見る恋です。もともと高い柔軟性を持っているあなたは、どんな状況にも対応して楽しめる力があります。しかし、それ以上に対応しないで済む非現実的な状況を求める傾向も強いようですから、遊び心があって夢見がちなのかもしれません。
注文したのにもかかわらず、テーブルの上には食べきれずに残ってしまった料理。相手はそれを見ていろいろと思いを巡らせたり、質問を投げかけてきたりするでしょう。あなたは深層心理で、相手の気を引こうとしているのです。何人もの相手から同時に思いを告白される。あるいはいくつもの恋を操るなど、一つ間違えば難しい局面に陥りそうな恋愛にあこがれている可能性があります。

D: お腹がいっぱいだと嘘をつく

あなたが本当に望んでいるのは、誇り高い恋です。嘘をついてまで苦手なものから逃れようとするのは、意志が固い証拠です。
自分がこうと決めたら最後までブレないで押し通す、強い恋と言えるかもしれません。その人に恋すること自体が、あなたの立場や積み上げてきたキャリアを危うくする可能性があっても、恐れることはないでしょう。
また、相手が必ずしも誠実でなくても、それによってあなた自身の恋する心がおとしめられたりもしません。自分の中に生まれた思いにプライドを持って貫く姿こそ、あなたが真に求めているものと言えます。

いかがでしたか? あなたの心が求めている恋愛がわかりましたか? 他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

2020.12.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!

azuma

Illustration by