どれもNG! 好きな人がいない時にやってはいけない4つのこと
イベントが近づいてくると焦ってしまう「彼氏」という存在。ただ実際は彼氏どころか、好きな人すらいないという状況だってありますよね。そんな時についやってしまいがちだけれど、やってはいけないことを4つあげてみましたので、心当たりのある方はチェックしてみてくださいね。
元カレに連絡を取ってしまうこと
別れというのは、理由があって別れたのですから終わりは終わりです。そこからお互いに別々の道を歩き始めているので、足を引っ張るのはよくないですし、それぞれ進む道を尊重したいですよね。好きという気持ちがあるのならともかく、寂しいという気持ちだけで相手を振り回すことは、あまりにも自分本位。
もし元カレに彼女が出来ていたら、あなたも傷つくかもしれませんが、それを今カノが知ったら、もっと傷つくと思いませんか? 現在付き合っているのは、今の彼女なのですから。
自分と周りを比べてしまうこと
どうして私には彼氏が出来ないのだろう? どうして○○ちゃんは幸せなのだろう? など、言い始めたらキリがありません。その本人にしか分からない悩みというのがあるので、自分と比べても仕方がないのです。
好きな人や彼氏のいない時期は自分磨きと徹して、何か新しいことを始めるといいと思いますよ。彼氏のいない時は“自分にとって何かを得る時”と割り切って楽しみましょう。
男性のせいにしていること
「だってイイ男がいないから」とか「微妙な感じの男しかいない」など、周りの男性のせいにしていませんか? そんなことばかり言っていると「そんなことを言っている自分はどうなの?」、「だから彼氏が出来ないんだよ」と周りの男性に引かれてしまいます。
恋愛が出来ないのは誰かのせいではありませんよね。そういうスタンスだと、なかなか心が動きにくくなってしまうのかもしれないので、もっと柔軟に相手を受け入れてみましょう。
好きでもない人とエッチをすること
新たな交流を広げることは、出会いに繋がるので悪いことではありませんが、ただその場限りのエッチをしても何も得るものはありません。
自暴自棄でしてしまうエッチは、結果的にあなたを傷つけることになってしまいます。また、そういう弱みにつけ込まれて遊び相手になってしまわぬよう、ご注意くださいね。
いかがでしたか?
いずれも、あなたにとってデメリットでしかありません。寂しい思いに駆られても、誤った行動で後悔をしないように、気をつけてくださいね。