【心理テスト】匂いのイメージでわかる! 好きな人の「裏性格」

2020.12.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

人間の本性といえばわかりやすいでしょうか? 誰でも表面上見せている性格と裏に秘められた一面が存在します。
あなたの好きな人にも当然、裏の性格があるものです。あなたがまだ知らない好きな人の裏の性格について、その人に対して抱いているイメージから探ることができます。

心理テストスタート

あなたの好きな人が好みそうな匂いはどれ? 直感でピンと来たものをお選びください。

A: さわやかな香水の匂い
B: 強めの香水の匂い
C: 柔軟剤の香り
D: 無臭

……選べましたか? それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

あなたが好きな人の「裏の性格」は?

A: さわやかな香水の匂い

さわやかな香水は、どんな人にでも「いい匂いがする」といってもらいやすい香りです。身にまとう匂いはその人の印象を左右します。
この匂いのイメージを持たれる人は、信念を貫き通す粘り強さがある反面、融通が利かずに視野が狭まってしまう傾向にあります。それが、あなたが知らない好きな人の隠れた裏の性格だといえます。
人あたりがよく、さわやかなイメージを抱かれやすい人ですが、良くも悪くも頑固なところがあり、他者の意見に耳を傾けにくい性格なのかもしれません。ただそれは、自分と周囲にとっての最善の方策を模索しているためでもあるのです。また、初対面では無愛想に見えるものの、話題が豊富でユーモアのセンスがあって、一緒にいて楽しい人でもあります。
見た目以上に仲間意識が強く、敵と味方をはっきり分けるため、気の合う人とはとことん仲良くなるでしょう。

B: 強めの香水の匂い

強めの香水は、少々クセが強いイメージがあります。個性的といってもいいでしょう。その人の印象を左右する香りには、表面上の性格がくっきりと表れます。
普段は堂々とした頼れる存在として周囲に一目置かれているようですが、人には親切で面倒見がいい反面、気が置けない人の前ではつい甘えてしまうのが、あなたが知らない好きな人の隠れた裏の性格だといえます。普段は隠している神経質な一面が表に出て、弱気になってしまうところがあるようです。それは、相手を信頼しているからこそ、隠すことなく「素の自分」を見せられるのだといえます。
基本的に人情家で、誰かに頼みごとをされるとなかなか断れないぶん、自分のことを受け入れてくれる人の前ではわがままをいってしまうのでしょう。ただそれは、相手に対して気を許している証拠でもあります。

C: 柔軟剤の香り

柔軟剤の香りはほっこりと柔らかいイメージとして定着しています。また清潔感がありしっかり者の印象もあります。
逆境に置かれてもくじけない強い生活力を持つ反面、意地っ張りになってしまい妥協できない。それが、あなたが知らない好きな人の隠れた裏の性格だといえます。自我が強いので、強情になることも少なくありません。
それは、理想を実現するための一途さからきているともいえます。自分の判断力に自信を持っており、どんなときも自身の力で乗り越えてきた自負があるため、他者に迎合することができないのです。
自分の意見を曲げて相手に合わせることが耐えがたいのでしょう。逆に考えれば、精神力の強さが成せる業だともいえます。

D: 無臭

無臭はその人のイメージをつかみかねている、もしくは好きな人にはまだ何の匂いもない真っ白な印象を持っているのかもしれませんね。イメージのとおり、あまり自我を表に出さないタイプなのかもしれません。
この手の人は、石橋を叩いて渡る慎重さがあるとともに、消極的で苦労性であり、行動力に欠ける部分があります。強いていえば、これが好きな人の隠れた裏の性格だといえます。また、どんなことでも器用にこなせるところがありますが、器用貧乏に終わりがち。
思慮深く用心しながら進むので、大きな失敗をすることはあまりない様子です。しかし、物事に対して挑戦していく意識も薄いのかもしれません。とはいえ、困難にぶつかったときには、辛抱強く時間をかけてでも立派に乗り越えるでしょう。いったん目標が定まれば、じっくりと力を蓄えて、必要な場面で個性を発揮できる可能性が大です。

いかがでしたか? 好きな人の裏の性格がわかりましたか? 他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

 

2020.12.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Googirl編集部

女子力向上をめざす応援サイト! オシャレ、美容、恋愛など海外の最新ニュースを毎日配信!

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介