未来が見えない…! 結婚を考え直してしまう彼女の言動

2020.12.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

カップルにとって、将来を考えられるかどうかは非常に重要なポイント。しかし、結婚を考えながら未来に向かっていたのに、彼女のある言動によって未来が見えなくなってしまうというケースもあるのだとか。あなたも言動には気を付けたほうが良いかも……!?


結婚を考え直してしまう彼女の言動とは

とにかく働きたくない

「彼女と結婚の話をすると、僕と結婚したいというより仕事を辞めたい欲のほうが大きい気がして……。働かずに生活費を手に入れるために結婚したいのかと思い始めてから、結婚に気乗りしなくなりました」(自営業/20代/男性)

▽ 専業主婦を夢見ている女性もいると思いますが、だからといって「仕事を辞めたい」という気持ちが先行するのは危険。彼と結婚したいという気持ちを1番に考えた上で、専業主婦になりたいという希望を伝えるようにしたほうが良さそうです。

小さな嘘をつく

「当時付き合っていた彼女は小さな嘘をついたり、話を盛ったりする癖があって。昔話を盛るくらいのくだらないことではあるのですが、だんだんと『いつか大きな嘘をつかれるんじゃないか』と不安になり、将来を考えられなくなったことがありました」(IT企業/30代/男性)

▽ このくらい大丈夫だと思ってついた嘘が、彼の不安を少しずつ大きくしているなんてことも。長く一緒にいるとなると信頼関係はとても大切なので、彼の信頼を失わないように誠実な行動を心がけましょう!

なんでも否定される

「一緒に買い物に行っても、僕のセンスは基本的に否定。それだけでなく考え方や仕事のやり方まで否定されるようになって、一緒にいると自分がダメな人間に思えるときがあるんです。こんな関係のまま夫婦にはなりたくないかも……」(金融/20代/男性)

▽ 自分と違う部分が気になることはありますが、だからといって否定は禁物! どんどん彼が自信を失ってしまう可能性があるので、自分と彼の違いを認めながらお付き合いするよう心がけましょう。逆に彼をおだて続けることで、良い関係が築けるかもしれませんよ!

金銭感覚がずれている

「彼女とはどうも金銭感覚が合わない気がして。僕には高いなと思うようなレストランに平気で入ったり、数万円する買い物を普通にしたり。それでいて結婚したら主婦になりたいと言っているので、僕の給料ではとても生活できないだろうなと考えています」(商社/20代/男性)

▽ 知らず知らずのうちに金銭感覚のズレを感じさせてしまっている可能性も。金銭感覚は結婚を考える上でかなり重要と考える人が多いポイントなので、一度彼と話し合っておくと良いかもしれません。いつも合わせてもらっている場合は、彼の感覚に合ったデートを試してみるのも良いかも。

結婚を遠ざけているかも…!?

そんな気はないとしても、ちょっとした言動が彼の結婚意欲を削いでいる可能性があるようです。言動全てに気を配るのは難しいので、ある程度彼と結婚観について話しておくと価値観のズレを防げるかもしれません。彼との結婚を考えている場合は、ぜひ意識してみてくださいね!

2020.12.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ももちょろ

92年生まれのWEBライター。得意ジャンルは恋愛・ファッション・音楽。趣味で作詞もしています。あらゆる人の悩みやコンプレックスを解消し、一歩先に進むためのお手伝いができるような記事を書いていきたいと思っています。Twitter:https://twitter.com/momochorobin

春風のの

Illustration by